2020-12-29から1日間の記事一覧

フェラーリF612の専用キーケースをヌメ革でオーダー製作。

フェラーリF612の専用キーケースをヌメ革でオーダー製作。 フェラーリF612の鍵を1個だけ入れるキーケースをお客様の指示でオーダーメイドで製作。金具は細身、革は厚くなく薄くなくなど、お客様のご要望に合わせて製作。真鍮金具に真鍮スナップ、周りには…

豪華な金襴生地でカメラストラップ、ポーチをオーダー製作。

豪華な金襴生地でカメラストラップ、ポーチをオーダー製作。 金襴生地を持ち込みでカメラストラップとカメラ小物を入れるポーチを製作。ポーチは大きさ、仕様を決めてもらい完全オーダーメイド。お揃いでオリジナルで持つのも贅沢な気持ちになれて良いですね…

ヌメ革へそ舟ブレスレットのオーダー製作

ヌメ革へそ舟ブレスレットのオーダー製作 ベルトを購入にご来店のお客様から、この金具でブレスレットを作って欲しいのとのご依頼。プレゼントされるベルトと革色を揃えてご自身用にブレスレットを。好きな緑色のステッチを入れて欲しいとの事で製作しました…

還暦御祝いにオリジナルプリントの赤エプロンオーダー製作。

還暦御祝いにオリジナルプリントの赤エプロンオーダー製作。 還暦お祝いに赤色エプロンを作りたいとのご依頼。還暦なので赤色だけど、普通にも使えるようにと他のカラーも合わせて製作しました。シルクプリントは最低10枚以上のプリントで製作可能です。今…

桜柄のアンティーク着物で暖簾をオーダー製作。

桜柄のアンティーク着物で暖簾をオーダー製作。 当店の在庫であった昔の浴衣生地を使用し暖簾をオーダー製作しました。指定の幅ですと着物の反巾だと短いので、4枚を合せて暖簾にしています。お客様の指定で長さ、幅、上部の余白寸法、棒を入れるスペースの…

ナチュラルのヌメ革で時計ベルトオーダー製作

ナチュラルのヌメ革で時計ベルトオーダー製作 ゴツ目の時計のベルトをオーダーで製作しました。2連のバックルで厚みは3.4mmのヌメ革で製作。時計なのでニートフットオイルを塗って仕上げました。細かなところだけど時計のベルトのオーダーメイドは非常に…