両面ヌメ革でレザートレイをオーダー製作

両面ヌメ革でレザートレイをオーダー製作

先日紹介したものと少し使用変更した革トレイをオーダー製作。
今回のものは両面ヌメ革なのでどこから見ても銀面。
1枚ものとは違いシンプルに革を倍使うのでお値段は変わります。
とても重厚感ある厚みのトレイに仕上がりました。

こちらは真ん中にお名前を刻印し完成。

 
 

f:id:studioichi:20210501172434j:plain

 
工房壱
〒657-0045
兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階
TEL 078-766-9067
FAX 078-766-9067
MAIL info@studio-ichi.com
URL         https://studio-ichi.com
営業時間 11時~18時
定休日 木曜日+不定
 工房壱オンラインショップ本店
 
工房壱YAHOO店
工房壱楽天市場
工房壱AMAZON店
 
 
 
 
 
1号帆布・キャンバス製品
創業明治二十一年の歴史ある倉敷の帆布専門工場。
この工場に伝わる伝統のシャトル織機でしかつくれない超極厚生地の1号帆布を使った製品をご紹介します。
また、1号帆布生地の販売も行っております。
 
 
世界に一つだけ!メッセージ刻印革小物
アルファベットと数字からお好きなメッセージを刻印することが出来ます!

黒残革 レザー 藍染め 漆 漆塗り 甲冑 鎧 高級

姫路黒桟革(クロザンカク)
天然皮革の魅力を引き出す「なめしの技術」と「皮革の吟面の美しさを
活かした厳しい塗りの技術」二つの技術からなされる芸術品です。
国産黒毛和牛を使用して日本古来の伝統技法である
『なめしの技術』と『漆塗りの技術』を融合させたのが姫路黒桟革。
『革の黒ダイヤ』の異名を取る黒桟革は、まるで小さなダイヤの粒を
無数に散りばめたような輝きを放ちます。
現在では剣道の胴胸などの武道具に使われ、
戦国時代には、大将クラスの甲冑に使われていたと言われる代物です