2007-01-01から1年間の記事一覧

取扱店舗増えました!

■茨城県のgoldfishさんにて取扱い頂く事になりました!

KOBEトアロードクラフトフェアー2007

10月6日7日!! KOBEトアロードクラフトフェアー2007に参加決定!! 神戸の中心街の三宮でのクラフトイベントです!! トアロードに30店舗ほどの手作り作家さんたちが集います! 詳しくはHP↓ http://www.torroad.com/craft/index.html

渦鯉柄手描きプリントTシャツ!!

渦鯉柄手描きプリントTシャツ!! PCなどを使用したデザインではなく、工房壱らしく手描き原稿を基にして手描きの雰囲気を最大限にそのままフルカラーでお伝えします!! 元々手描きであった柄をバックプリントにし前面の胸元にワンポイントつけています! …

8月11,12日!!東京Tシャツラブサミット!

急遽ですが予定が空いたのでTシャツラブサミットに参加します!!! 今回も武道館、皇居の近くにある東京都千代田区北の丸公園の科学技術館にて!! 今回はY1人での参戦です!! ですので。。。。。。 ブース製作は手を抜いて。。。。。 レンタル机だけでの…

和柄切絵!!彼岸花金魚柄Tシャツ!!

彼岸花金魚柄Tシャツ!! 新作登場です!!! 今回はラバープリントのTシャツです!! PCなどを使用したデザインではなく、工房壱らしく手描き原稿だったり切絵などを基にしたTシャツを作っていきます!! 今回の原稿は切絵なんです!!! 切絵なのでラバー…

アンティーク着物とレザーの和柄キーケース!

アンティーク着物&革のキーケース!! ダメージを与えた革と着物を合わせて製作しています! シンプルで使いやすいデザインに仕上げました!! http://studio-ichi.com

東京サマフェスに出展します!

7月25,26日の2日間、東京の代々木野外堂近辺にて音楽、アート、フードなどが集うイベントに参加します! 音楽では個人的に好きなエイジアエンジニアが出るらしいです!! 他もたくさんのアーティストにプロレス団体まで出演らしいですwww アートブ…

大阪心斎橋のクリスタ長堀にて!!和柄Tシャツ、手描きTシャツ出品します!

大阪の心斎橋の駅を降りてすぐにあるクリスタ長堀の滝の広場にて!! クラフトアートイベントが7月21日にあり出展します!! 小さな小さなイベントですが面白味のあるイベントです!!! 場所が限られているので出せる商品も限られますが。。。。 和柄T…

小桜柄キーホルダー!

長さは金具部分が10cm 革部分10cm 桜の型押しをしています。 鍵を付けると革と同じくらいの長さになります。 写真の2枚目のようにツリバリ部分をベルトループに引っ掛けて使用します。 品のある金色と革の色合いが質感の高い商品となっています。

手描き鳳凰柄スラブ生地!!和柄手描きTシャツ!!!

手描き鳳凰柄スラブTシャツ!!! 手描きで大きく鳳凰を背中に大きく描いています! 前面には胸に蓮の花を描いています。 金粉と銀粉を混ぜた特殊な顔料で面白く仕上がっています! スラブTシャツは工房壱が生地から製作した完全オリジナルTシャツです! …

アンティーク着物から製作した和柄レザーブレスレット

今日は存在感あるレザーブレスレットのご紹介!! シンプルに革にアンティーク着物地を組み合わせています! 男女使えるように2段階の調節可能です! 以前製作していたスエードブレスレットと長さ、幅は変わらないのですが。。。。。。。 今回製作のものは…

蓮柄スラブTシャツ!

手描き蓮柄スラブTシャツ!!! 手描きで大きく蓮を前面から後にかけて描いています! 手描きならではの色合いがGOODです!!! スラブTシャツは工房壱が生地から製作した完全オリジナルTシャツです! 7ozという厚手の生地なのに着心地がサラっとし…

古布ポーチ!

古布ポーチ追加!! 携帯や財布を入れるのに最適です。 カラビナフックでベルトループ等に装着して使用します。 セルビッチデニムに古布を使用しています。 http://studio-ichi.com

リバーシブル前掛ヒッコリートート追加!

リバーシブル前掛ヒッコリートート追加! 大きさは縦35cm横40cmマチ15cmです。 リバーシブルで前掛けとヒッコリーの生地でつくっています. 八番糸の赤色ステッチが紺色に映えて目をひきます。 1枚目が表側で上部片面に前掛けを使用し、反対側には2…

京都手作り市。

今月の6月15日に初めて京都手づくり市に出展します!! 初の野外なので心配な事もたくさんありますが。。。。 1日楽しく過ごせたらと思います!! お近くに寄ったときは是非是非!! 遊びにきてください!! 手作り市HP http://www.tedukuri-ichi.com/ …

HPを新装しました!

商品数も増えてお客様かより探したいものが探しにくい!! との声を受けましてリニューアルしました!!! 下記のようにカテゴリを増やして見やすくしました!! 是非是非ご覧下さい!! 工房壱http://studio-ichi.com 手描きTシャツの説明のページ 手描きT…

和柄デニムウォレットコード!!キーホルダー付!

和柄デニムウォレットコード!!キーホルダー付! ノンウォッシュのセルビッチデニムに和柄をチラリ!!! 仕上げは8番の太い赤色の糸でステッチをつけました! セルビッチらしく赤耳をみせています。。。w キーホルダー付きで取はずし自由なので使いやす…

手挿し百合婦人柄Tシャツ!!

婦人シリーズ第二弾!!! 百合婦人柄Tシャツです!! 枠をプリントし花や襟元、アイラインなどを1枚1枚手作業でかいています!! http://studio-ichi.com

キッズ手描き桜柄Tシャツ!

キッズ手描きTシャツ!桜柄!! 手描きで枝垂れ桜を描いています!! 色合いも綺麗でインパクトありです! 大人用に続いてやはり子供用も可愛いです>< http://studio-ichi.com

キッズ手描きTシャツ!鯉柄!

手描きで鯉を首周りの泳がせて水しぶきを前面から 後面にわたって大きく描いています! http://studio-ichi.com

キッズ手描きTシャツ!霞牡丹柄!

手描きで左肩に大きく花を描き 水墨画のように流水を流しています!! カッコよく着ていただけます! http://studio-ichi.com

キッズ手描きTシャツ!発泡蜘蛛柄!

キッズ!手描き発泡蜘蛛柄Tシャツ! 手描きで描いて熱処理をすると膨らむ特殊なもので製作しています! 面白い風合いですよ! http://studio-ichi.com

手描き金魚柄子供服!

1枚1枚手描きで書いているTシャツの紹介です!! もともと大人用しか作っていなかったのですが! 自分にも子供が出来てKIDS始めました!! 大人と同じ柄を子供に着せると本当に可愛いですwww まずは手描き金魚柄Tシャツの紹介です!! 手描きで金魚ちゃ…

桜ブレスレット!

桜ブレスレット! シルバーの桜型をブレスレットの留め金にしています。 2重に巻いて使用します! 男女兼用! シルバー桜がアクセントに可愛い1品です!

和柄スエードブレスレット!

スエードのブレスレットのご紹介!! シンプルにスエードの革に和柄生地を組み合わせています! 男女使えるように2段階の調節可能です! スエードの柔らかさが着け心地GOODです! 工房壱 http://studio-ichi.com

昔の前掛けからつくったボストンバック!

昔の前掛けを使用していますので同じものはありません。 花かつをの前掛けですw 大きさは円形20cm横35cmです。 全面に前掛けを使用し、持ち手には前掛けの腰巻の紐を使用しています。 ショルダー紐も付いています。 円形部分は革を使用しています。…

和柄桜抜き革ショルダー!!

革ショルダーです! 蓋部分はきりっぱなしでジグザグに! 蓋に桜の形に切り抜きアンティーク着物を樹脂コーティングしてつけています。 中身はインディゴ染めの桜柄の生地を中布にしています! 凄いシンプルですが味があり地味に手間かけていますw 是非こち…

アンティーク着物の和柄ハンチング帽子!

アンティーク着物のハンチング帽です! 基本的に1点物のハンチング帽ですので売り切れ御免です! しかも!! 僕のように頭の大きな人でも被れるサイズつくりましたww Mサイズが57.5で女性や男性の一般的な頭の方へw Lサイズが60cmです!!ビック…

アンティーク着物!和柄トートバック!

本日の紹介は古布トートバック!! セルビッチデニムとアンティーク着物で製作しています! 斜めに着物と裏の大きなポケットを開けるとそこにも着物があります!! http://studio-ichi.com

和柄手描きTシャツ!!霞牡丹柄!

手描き霞牡丹柄Tシャツ!! 左肩に大きく牡丹の花と牡丹の蕾を描いています! 花から下は流水を水墨画のように全体に流しています。 http://studio-ichi.com