2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不要になったランドセルからICカードケースにリユース。

不要になったランドセルからICカードケースにリユース。 こちらも前回のお客様のご注文。ランドセルに付いたものを自由に遊んでくださいと。どうせ捨ててしまうものなので勿体ないので今回はランドセルの反射付ベルトとペンギンのフックを。大人になった娘さ…

前回のお客様より娘さんの方もとランドセルからヌメ革と合わせてがま口カードケース製作

前回のお客様より娘さんの方もとランドセルからヌメ革と合わせてがま口カードケース製作 前回紹介したものの妹さんのものだそうで。同じメーカーのランドセル。流石に同じ6年間使用していても状態が綺麗。物として経年劣化は勿論ありますが問題無く使用でき…

不要になった想い出のランドセルからヌメ革と合わせてキーケースオーダーメイド

不要になった想い出のランドセルからヌメ革と合わせてキーケースオーダーメイド 昔に息子さんが使っていたランドセルを持参しご来店。クタクタになったランドセルなので解体してみないと使えるか分からない事を伝えご依頼いただきました。蓋部分もキズが沢山…

黒桟革 藍染め コインケース 小銭入れ ジップ エクセラ ファスナー IDケース カードケース パスケース レザー 漆塗り 高級 ギフト プレゼント

黒桟革 藍染め コインケース 小銭入れ ジップ エクセラ ファスナー IDケース カードケース パスケース レザー 漆塗り 高級 ギフト プレゼント 黒桟革を使用したコンパクトなジップコインケース・カードケース。ファスナーはYKKの金属ファスナーEXCEL…

名入れ 黒桟革 藍染め IDカードケース カードケース パスケース 刻印付き レザー 漆塗り 高級 ギフト プレゼント

名入れ 黒桟革 藍染め IDカードケース カードケース パスケース 刻印付き レザー 漆塗り 高級 ギフト プレゼント 黒桟革を使用した、しっかりとした作りで質感のあるIDカードケース。内側にはヌメ革を使用しているので高級感のあるIDカードケース。 裏面…

繊細な竹櫛を入れるケースをヌメ革でオーダーメイド

繊細な竹櫛を入れるケースをヌメ革でオーダーメイド 御来店のお客様で竹櫛をご持参で専用ケースを製作のご依頼。ベースは2枚重ねにし薄目の革を上部に。折角なので表裏黒色にし中の部分をグリーンでオーダーいただきました。 シンプルにしっかりとしたクシ…

 ナチュラル 数量限定販売 ヌメ革 ジッパースライダー ジッパープル Lサイズ 5個セット 引手 レザー シンプル

ナチュラル 数量限定販売 ヌメ革 ジッパースライダー ジッパープル Lサイズ 5個セット 引手 レザー シンプル ヌメ革のジッパープルのナチュラルを数量限定でAMAZONでのみ販売致します。通常在庫していないナチュラルのLサイズジッププル。次回入荷は…

時計の革ベルトの遊革、定革の修理をヌメ革でオーダー製作

時計の革ベルトの遊革、定革の修理をヌメ革でオーダー製作 元々のベルトを通す輪になっている部分が破れてなくなったそうで。時計屋さんにもっていくとベルトごと変えなきゃと言われたので当店で修理出来るかなとご来店いただきました。同じ革では無理ですが…

トロンボーンのケースを1号帆布でオーダーメイド製作

トロンボーンのケースを1号帆布でオーダーメイド製作 御来店のお客様でトロンボーンをハードケースに入れてそのまま1号帆布の鞄に入れるものをご依頼。移動の際にトランクルームなどに入れるので強い生地で製作したいと探していて当店を見つけてくれたそう…

トロンボーンのケースを1号帆布でオーダーメイド製作

トロンボーンのケースを1号帆布でオーダーメイド製作 御来店のお客様でトロンボーンをハードケースに入れてそのまま1号帆布の鞄に入れるものをご依頼。移動の際にトランクルームなどに入れるので強い生地で製作したいと探していて当店を見つけてくれたそう…

着物生地とヌメ革を合せた鞄のオーダー製作。

着物生地とヌメ革を合せた鞄のオーダー製作。 着物生地と革を合せた鞄を製作したいとのご来店。良くオーダーメイドのお客様で最初に聞かれるのは大きさこれくらいでいくらくらいになりますか?確かに気になるところではあります。こちらの回答はその大きさの…

名入れ 刻印付き ヌメ革 三つ折り 財布 レザー ミニウォレット 真鍮 コインケース カードケース コンパクト ギフト

名入れ 刻印付き ヌメ革 三つ折り 財布 レザー ミニウォレット 真鍮 コインケース カードケース コンパクト ギフト 兵庫県産のヌメ革を使用した三つ折りのコンパクトでたっぷり収納できるミニウォレット。ヌメ革、真鍮金具は使い込むほどに良い風合いになっ…