2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜シルバーリングの小さい5号サイズオーダー製作!

桜シルバーリングの小さい5号サイズオーダー製作! 桜咲いてきましたねぇーー! 昨日の朝には蕾だったのに今朝はパッと花咲いてるところが沢山! 週末はあいにくの雨だそうですが、、、、 花見は来週くらいですかねぇーーーー♪ だからか、桜のものばかり売…

お花見シーズン!桜特集!

とっても暖かくなってきましたね! 桜開花予想も関西あたりは3/27日となっていました。 もう咲き始めているって事ですね! 工房のある灘区の桜の名所、王子動物園の桜の通りぬけは4月3~5日だそうですよ 今年は見に行きたい! 皆様はお花見の予定はもう決ま…

仲良しメンバーのチームTシャツオーダー製作。

仲良しメンバーのチームTシャツオーダー製作。 お客様の依頼でチームTシャツ製作しました。 基本的なデザインはお客様持ち込みでのご依頼。 首周りのリブは細めでTシャツ自体もスタイリッシュなものでという事で デメリット、メリットをお伝えし細かくき…

以前にオーダー製作したヌメ革のスマホカバーの手直し。

以前にオーダー製作したヌメ革のスマホカバーの手直し。 他の注文にご来店いただき、以前製作したスマホカバーを見せていただきました! 毎日使うものなので、良い感じの質感になってました! ヌメ革に焼きながら柄をいれていたのですが、擦れて焼いていた部…

双子の出産祝いに竜虎のロンパースオーダー製作!

双子の出産祝いに竜虎のロンパースオーダー製作! 双子ちゃんへの出産祝いで、各々に「竜」「虎」と名前に入っているので お揃いで名前の柄をプレゼントしたいとのオーダーでした。 虎柄は既成であったので、柄配置は虎に合わせて竜を左肩から背中に描き お…

香川県高松市に出来た古道具、アンティーク家具、雑貨のironmongerさんへ♪

香川県高松市に出来た古道具、アンティーク家具、雑貨のironmongerさんへ♪ 先週にオープンしたばかりの、古道具、アンティーク家具、雑貨のお店へお祝いへ! 高松市の大工町、ライオン通りよりちょっと東にはいった2階にあります。 中も広々としていて神戸…

六甲道の焼肉店、扇矢さんで肉刺し寿司!

灘区で但馬牛を扱った精肉店扇矢さんが 焼肉屋さんも始めたということで家族で行ってきました! お肉のお寿司初めてたべました! トロっとやわらかくておいしかったです! その他店長がおススメする厳選お肉の盛り合わせ! ゴージャス! 日本酒もオーダーし…

繕い裁つ人の撮影で中谷美紀さんが灘区の丸山公園に!

繕い裁つ人の撮影で中谷美紀さんが灘区の丸山公園に! 友人から近所の丸山公園に中谷美紀さんが撮影でいると聞き行ってきました! まさか、こんなローカルな公園に女優さんがいるなんて思いませんよねw けどホンマに居たんです!! 中谷美紀さんが公園を歩…

初相撲観戦!大相撲三月場所!白鵬!遠藤!

昨日は大相撲三月場所を観戦しに大阪へ行ってきました! 初めて相撲を見たのですがかっこよかったです! とても楽しかった! 白鵬、テレビで見る以上の迫力! さすが横綱です。 オーラが会場の隅々まで張りつめていました。 遠藤と琴欧洲の取組も遠藤コール…

御朱印帳を入れる小さなポーチをオーダー制作。

御朱印帳を入れる小さなポーチをオーダー制作。 神社めぐりが趣味との事で行った先で御朱印をもらっているそうで 御朱印帳が2冊はいる大きさのポーチをとの事で製作しました。 着物の生地は100種類はあるのですが、、、、、 その中から表、裏の着物を選んで…

その場で大きな畳縁携帯ストラップオーダー製作。

その場で大きな畳縁携帯ストラップオーダー製作。 この前の東急ハンズでの催事の時に見てくださった方がご来店。 畳縁の商品を購入していただきました♪ 10分後、、、、 何かを思い出したかのように再来店。 で、携帯ストラップが欲しいんだけど既成の商品で…

サッカーボールの絵柄で名前入りスタイオーダー

サッカーボールの絵柄で名前入りスタイオーダー もはや、和柄でもないものもチョクチョクありますがw ちょっとした気晴らしに良いものです♪ サッカーボールを描いて欲しいとの事で制作! ん~レトロなサッカーボールです! なんか味気ないので芝生の感じで…

鳥獣戯画の着物でオーダートート制作

鳥獣戯画の着物でオーダートート制作 着物持ち込みで着物の時に使うトートを制作依頼。 簡単な仕様等を聞き制作いたしました。 サイドはヌメ革でぐるり一周。 表面の着物はお客様支給で、中はシャンブレー生地を使用。 底には底板+底鋲でカッチリと♪ 中はフ…

お子様の名前から柚子の実と花を描いたロンパースオーダー!

お子様の名前から柚子の実と花を描いたロンパースオーダー! 出産祝いされる、お子様の名前から絵柄をつけたオーダーロンパース。 前面には柚子の花を描き、裏面には柚子の実を。。。。。 背面に大きく描いた名前もユズ色にしてあります♪ 名前からとって絵柄…