2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猪革でシンプルなキーケースをオーダーメイド

猪革でシンプルなキーケースをオーダーメイド 猟師さんからの依頼で、狩猟した猪皮を革にし色々製作したいとのご依頼。当店で販売しているワイヤーキーケースを猪の革で製作しました。革の質感が変わると風合いも変わり良い感じに仕上がりました。 工房壱 〒…

イノシシ革でトランギアのアルコールバーナーのカバーをオーダーメイド

イノシシ革でトランギアのアルコールバーナーのカバーをオーダーメイド キャンプなどで使用するアウトドア用品。お湯を沸かしたり料理に使用したり、ランプとしても使用するそうです。アルコールを入れて燃焼させるので下部を持つときに熱を持つので革を巻い…

レザー眼鏡ケースに真鍮フック付きでセミオーダー製作。

レザー眼鏡ケースに真鍮フック付きでセミオーダー製作。 お客様からのご依頼で眼鏡ケースに真鍮のヨットナスをつけてお届け。鞄に付けたり便利にご使用になれるかと思います。 真鍮フックは2枚目写真の左から4種類を常備しております。ヨットナスカン・レ…

カメラストラップに掛けるヌメ革SDカードケースのオーダーメイド。

カメラストラップに掛けるヌメ革SDカードケースのオーダーメイド。 以前にカメラストラップをサークルでのご使用でご注文いただいたお客様。今回は皆さまで使用されるSDカードケースの製作をご依頼いただきました。取り付け紐に引っ掛けれて、SDカード…

卒業記念品としてオリジナル刻印入りの革チャームがついた真鍮キーホルダーの御注文。

卒業記念品としてオリジナル刻印入りの革チャームがついた真鍮キーホルダーの御注文。 様々なところでお別れの季節なんだなと注文で感じます。卒業記念品や送別品などのお揃い記念品の注文が多い今日この頃。大勢で同じ物を記念にというのも良いですよね♪ 記…

Asicstigerのウエストポーチを持ち込みでカメラストラップにリメイク。

Asicstigerのウエストポーチを持ち込みでカメラストラップにリメイク。 お客様がウエストポーチのベルト部分をカメラストラップにしたいとの事でリメイクしました。Asicstigerの文字が綺麗に見えるような長さにし、プラパーツはそのまま活用との事で残しまし…