2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工房壱店舗8月28日、29日の営業についてのお知らせ。

工房壱店舗8月28日、29日の営業についてのお知らせ。 誠に勝手ながら8月28日、29日は展示出店の為、工房壱店舗の営業はお休み致します。 ネット販売については通常通りとなります。 宜しくお願い致します。 【和柄手描きTシャツ、名前入り手書きTシャツ、…

ソフトヌメ革と真鍮金具でキーケースオーダー製作。

ソフトヌメ革と真鍮金具でキーケースオーダー製作。 シンプルにキーケースオーダー製作。 ヌメ革でも普段は使用していないものを倉庫から選んでもらいオイルを含んだソフトヌメで。 これもまた普段は高いので使用しないカシメやハトメ、金具は全て真鍮製を使…

カブトムシTシャツオーダー製作。

カブトムシTシャツオーダー製作。 ふと、御来店いただいたお客様からの御依頼で製作。 孫にプレゼントするらしく、ヘラクレスオオカブトとネプチューンオオカブトを 図鑑みたいにリアルに書いて欲しいとの事で製作しました。 結構リアルに仕上がりTシャツを…

ネクタイTシャツをドット柄でセミオーダー製作。

ネクタイTシャツをドット柄でセミオーダー製作。 通常販売しているのはギンガムチェック柄なんですが遊びで灘区のお店には ネオビー×白ドット柄のも置いてます。 それを見られた御客様からドット生地で製作して欲しいとのご依頼。 けど、Tシャツの色がネイビ…

ヒョウモンリクガメと蓮の手描きオーダーTシャツ製作。

ヒョウモンリクガメと蓮の手描きオーダーTシャツ製作。 御客様からの御依頼でヒョウモンリクガメと蓮プラス家紋を書いて欲しいとの事でした。 おおまかな配置を雰囲気をラフ画で伝えてもらい、あとはこちらでラフ画でこんな風合いに 仕上がりますと提案し作…

JR六甲道駅前にオープンしたオシャレなカフェレストランhug。

JR六甲道駅前にオープンしたオシャレなカフェレストランhug。 プレオープンの時から気になってたニューヨークスタイルカフェ。 六甲道には外観オシャレすぎて入りずらいと思いつつ。。。。 今日はふらっとランチに行ってきました。 ランチはパスタやらオムラ…

レディース花火柄カーディガンのオーダー製作。

レディース花火柄カーディガンのオーダー製作。 いつも関東から帰省の際に来店してくださるお客様からのオーダー依頼。 長袖でという事で秋からしようとおもっていたレディースカーディガンを提案すると 気に行ってくださったようで、カーディガンに既存のT…

レディース手描き金魚柄マキシタンクトップ!柔らかく着心地が良い和柄ワンピース

ふっくらとした肌触りの和柄マキシ丈ワンピース! レディース手描き金魚柄マキシタンクトップ!柔らかく着心地が良い和柄ワンピース 重ね着やインナーにと着こなしの幅が広がるトライブレンド素材の和柄マキシ丈タンクトップ。 アクセントに腰にベルトを巻く…

神戸のカフェからのオーダーでドット柄コースター製作。

神戸のカフェからのオーダーでドット柄コースター製作。 御客様からの御依頼でコースター製作。 お店の器に合わせた大きさでカタチは正八角形。 なるべくグラスの水滴を吸うようにとの事。 綿80%麻20%の質感あるリネン混じりの水玉模様生地で製作。 生地の…

神戸市中央区でアンティークなビンテージサングラスのSPEAKEASYがOPEN!

神戸市中央区でビンテージサングラスのSPEAKEASYがOPEN! 友人のお店が三宮のハンター坂でOPENしました。 アンティークなビンテージサングラスやアクセサリー、アンティーク小物などなど。 オサレなものが沢山ありますよ~ 服や靴なんかの小物などもチョコチ…

着物カメラストラップを三線用のストラップに!

着物カメラストラップを三線用のストラップに! 店内に飾ってある三線には当店の着物カメラストラップに専用のヌメ側で取り付けています。 そちらの三線をタマタマご覧になった御客様が作って欲しいとの事で製作。 三線には個体差があるので本体を預かっての…

チームTシャツ??お揃いのオーダーTシャツ。

チームTシャツ??お揃いのオーダーTシャツ。 お客様が仲良し4人組でサークル的なTシャツをオーダー戴きました。 実際に海外の海岸で影を撮ったデータをいただき手描きで仕上げています。 文字も波をイメージした可愛らしいTシャツに仕上がりました! ラグ…

自衛隊のベルトでカメラストラップオーダー製作。

自衛隊のベルトでカメラストラップオーダー製作。 少し短めで幅広のカメラストラップ作成となりました。 お客様からの持込みで自衛隊員が実際に使用している迷彩柄のベルトを使用 しカメラストラップを2本製作しました。 当店の規格外の幅となりましたので…

唐草生地と帆布でスポーツバッグのオーダー製作。

唐草生地と帆布でスポーツバッグのオーダー製作。 こちらの御客様。 どうしても唐草生地で鞄が欲しかった為に。。。。。 わざわざ、富山県から神戸のお店まで足を運んでいただきました。 嬉しい反面、、、、、 プレッシャー!!!w 今回の要望は ①大き目の…

唐草生地でポーチオーダー製作。

唐草生地でポーチオーダー製作。 化粧ポーチになったりバッグインバッグに使用される方も。 丁度良い大きさで使い勝手の良いポーチですよ。 最近、本当に唐草生地でのオーダーが増えてきました。 ブログなんかで過去のオーダー分を載せているだけなのですが …

阪急六甲東側のパスタ&チーズ うみはなさんにてパスタランチ。

阪急六甲東側のパスタ&チーズ うみはなさんにてパスタランチ。 オシャレな外観が印象的なお店。 壁がドットとか可愛いですよねー! 阪急六甲から線路沿い東側へいったところにあります。 青と白のボーダーのテントが可愛く目立っています。 内装は落ち着い…