2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着物ランチバッグ!レトロな和柄の小さなトートバッグを9柄追加しました!

着物ランチバッグ!レトロな和柄の小さなトートバッグを9柄追加しました! アンティーク着物を使用した和柄ランチバッグです。 着物の反幅をギリギリまで使った大きさでちょっとした外出やサイドバッグとしても便利な和柄トートバッグです。 中生地には薄手…

唐草模様と帆布でフルートケースのオーダー製作。

唐草模様と帆布でフルートケースのオーダー製作。 以前に唐草模様のボストンバッグオーダー製作のブログをご覧になられた方からの製作依頼でした。 今回のお話をいただくまで、フルートケースなんてものも知りませんでした。。。。 ハードケースを入れるソフ…

アンティーク着物でオーダー携帯ストラップ!ネーム刻印付き。

アンティーク着物でオーダー携帯ストラップ!ネーム刻印付き。 アンティーク着物とヌメ革の携帯ストラップを製作しました。 革部分にはプレゼントされる方のイニシャルを刻印。 販促用なんかにも良いかもしれないアイテムだけど、着物+刻印で基本的に一点物…

ミシュラン星付の春日道にある蕎麦屋さん。山親爺にいってきた!

ミシュラン星付の蕎麦屋さん。山親爺にいってきた! 関西って、蕎麦が本格的に美味しいお店って意外に無いですよね。 ちょっと行きづらい場所にお店がひっそりとある感じですが前々から行ってみたくて足を運んでみました。 神戸市営バスか阪急春日野道から徒…

アンティークミシン台のテーブル天板を焼いて良い風合に。

アンティークミシン台のテーブル天板を焼いて良い風合に。 先日入手したアンティークミシンのテーブル。 綺麗に洗いよくよく見るとなんだか傷がいまいち。。。。。 という事で焼いてみました。 ホームセンターなんかでも売ってるボンベを付けるガスバーナー…

着物クラッチショルダーバッグ!10柄追加!カジュアルにも綺麗目にも使用出来る!

着物クラッチショルダーバッグ!10柄追加!カジュアルにも綺麗目にも使用出来る! アンティーク着物を使用しシンプルで綺麗な和柄ショルダーバッグ。 長財布と小物が入るような大きさで製作しています。 中生地には綿麻の質感あるドット生地を使用し開けると…

オーダー手描き花火柄タンクトップの製作。

オーダー手描き花火柄タンクトップの製作。 友人からのオーダー製作。 タンクトップ希望でしたので、Tシャツと違い配置が下にきてバランスがあまりとれない事を伝えると 背中に大きく1発打ち上げてとのことで背中に大きく打上ましたw で、あとは前にかけて…

アンティークミシンの台をゲッツ!

アンティークミシンの台をゲッツ! シルバー精工のミシン台です。 大きさも小振りで丁度良い感じ。 来客用のテーブルを探していたので、良いモノ変えました♪ 店先で洗って乾かしたら完成! これでお茶とかちょっと素敵でしょw 【和柄手描きTシャツ、名前入…

阪急六甲東側にあるホットドッグNUTZYでテイクアウト!

阪急六甲東側にあるホットドッグNUTZYでテイクアウト! 気になっていたホットドッグ屋さん。 場所もちょっと分かりずらいんですが、鷹匠中学校の北側にあります。 六甲山あがる道沿いに看板は出ているので分かるかも! で、営業が土日のみというレアなお店!…

純銀桜吹雪ジッポライター再入荷~。

【和柄手描きTシャツ、名前入り手書きTシャツ、和柄バッグ、和雑貨小物、和柄アクセサリー】 工房壱 住所 〒657-0045 兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階 TEL 078-766-9067 FAX 078-766-9067 MAIL info@studio-i…

神戸発だいずやさんのチーズケーキ!

神戸発だいずやさんのチーズケーキ! チキンハートさんでお昼を買って、前から気になっていたチーズケーキを! 元から豆腐屋さんとして灘区界隈では有名なお店でしたが、最近カフェを併設したお店をOPENされました! そこでは今回購入したチーズケーキやら色…

革刻印用に使用する活字ホルダー到着。

革刻印用に使用する活字ホルダー到着。 色々と手作りで活字で革に刻印しようと手作りで工具などを作ったものの 長い文章になるとちょっとズレたりしていたのでがっちりと止めたいと思い購入。 受注生産なので1カ月とちょっとで仕上がってきました。 少々お…