2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコのシルクハンカチからカメラストラップオーダー制作

マリメッコのシルクハンカチからカメラストラップオーダー制作 お客様のmarimekkoのハンカチを持ち込みでカメラストラップへリメイクしました。 以前のブログを見られて、同じハンカチの紺色バージョンです! 刻印や元々のネームなど指示をいただき制作しま…

出産祝いに名前入れで蓮の花のビブセミオーダー!

出産祝いに名前入れで蓮の花のビブセミオーダー! 手描きTシャツの柄から選んでスタイを注文する事も可能です! ハスの花が好きとの事でセミオーダーで制作させていただきました。 パイピングの水色に映えて綺麗な雰囲気で仕上がりました♪ 【和柄手描きTシ…

ギブソン、フェンダーのカメラストラップリメイク!

ギブソン、フェンダーのカメラストラップリメイク! 今回のお客様も元々の革の形状を希望との事で3本ともギターストラップの先端の形状にしました。 ギターストラップの調節機能や本体の裏側は元々のままで製作。 あと重量系のカメラなので余分目に縫ってお…

メンズ琉球藍染め半袖Tシャツ!肉厚のしっかりとした藍染めTシャツ!耐久性に拘った藍染めの鮮やかなJAPANBLUE!

メンズ琉球藍染め半袖Tシャツ!肉厚のしっかりとした藍染めTシャツ!耐久性に拘った藍染めの鮮やかなJAPANBLUE! シルエットが少し細見になり、生地感も着易くしリニューアルしました! 耐久性に拘ったスーパーへヴィーウェイトなメンズ藍染め半…

フェンダーギターストラップからカメラストラップへリメイク。

フェンダーギターストラップからカメラストラップへリメイク。 フェンダーのギターストラップの種類って本当に色々あるんですね! お客さんが送ってこられるので大抵は同じものなんですが、違うものも結構あります。 今回は革部分を元のフェンダーのギター…

蓮シルバーネックレス!花の立体感がきれいな和ネックレス

蓮の花をモチーフにしたシルバーネックレスです! 花びらのリアルな立体感がかっこいい和柄ネックレス。 チェーンは40cm、50cmを用意しましたので男女問わずに使用可能。 トップサイズ:縦10mm 横17mm チェーン:40cm,50cm 素材 トップ:シルバー9…

イカリシルバーネックレス!縄の立体感が可愛い!メンズレディース

イカリシルバーネックレス!縄の立体感が可愛い!メンズレディース イカリモチーフのシルバーネックレスです。 縄や細部にいたるまでのリアルな立体感がかっこいいです。 チェーンは40cm、50cmを用意しましたので男女問わずに使用可能。 トップサイズ:縦…

出産祝いに名前入りオーダー獅子柄ロンパースとビブ♪

出産祝いに名前入りオーダー獅子柄ロンパースとビブ♪ 今回のようにお祝いされる方の名前に因んだ絵柄のオーダーも多くあります。 今回は獅子柄でした、少し柔らかい感じで獅子を書き、色もオレンジと柔らかく書きました。 ロンパースの背面の名前入れは黒文…

キッズ琉球藍染Tシャツに抜染で名前入れオーダー。

キッズ琉球藍染Tシャツに抜染で名前入れオーダー。 通常の名前入れオーダーでは、お受けしていない手法での加工となります。 通常の名前入れよりも、ビックリするほど手間がかかるからなのですが、、、、 藍染されたTシャツから生地の色を抜きながら描き、そ…

アイスホッケーをやっている方への出産祝いTシャツ、スタイ!

アイスホッケーをやっている方への出産祝いTシャツ、スタイ! アイスホッケーをやっておられる方への出産祝いという事で ヘルメット、スティックをモチーフに描かせていただきました! 完全オリジナルな名前入りTシャツ、ビブです♪ ソチオリンピックでアイス…

六甲のレストラン山猫軒でビフカツ!

六甲のレストラン山猫軒でビフカツ! 前々から入りたかったのですが、いつも並んでいたので中々行く機会がありませんでした。 ひょこっと前を通ると、すぐに入れそうだったので初入店! カウンターにテーブル席と外から見るよりも広い感じです! 初めてなの…

東急ハンズ三宮店での催事2日目♪

東急ハンズ三宮店での催事2日目♪ なんと!! 「Sex Pistols(セックス・ピストルズ)」のGlen Matlock(グレン・マトロック)さんが、ちょっと見てくれたそうな! 話し掛けるのが精一杯で写真は撮れなかったのが残念ですが、、、、、 最後にライブに来いよっ…

今日から4日間、東急ハンズ三宮店にて催事中です!

寒波到来中ですが、、、、w 今日から4日間、東急ハンズ三宮店にて催事中です! 昨日の夜は神戸も雪だったのですが今朝は雨になりましたね~♪ チョコチョコっと工房壱の商品をピックアップし展示販売しております。 東急ハンズさんの1Fでは見てて楽しくな…

東急ハンズ三宮店にて催事販売のご案内。

東急ハンズ三宮店にて催事販売のご案内。 2月8,9,10,11日の四日間、1階正面エントランスにて催事販売致します。 時間は10時30分~20時30分までとなります。 バレンタインデー直前という事で、手描きメンズや小物系をメインに販売致します。 手描…