2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスのバックルを持ち込みでヌメ革でベルトオーダー製作。

エルメスのバックルを持ち込みでヌメ革でベルトオーダー製作。 使っていたものが、ボロボロになりバックルの持ち込みでヌメ革ベルトのオーダー製作。当店の革は基本的にヌメ革のみとなり、元々の革とは違うものですが用途によっては全く問題なく使用できるか…

遮光1級、防炎の生地で革の半裁用ケースをオーダー製作。

遮光1級、防炎の生地で革の半裁用ケースをオーダー製作。 ヌメ革のナチュラルなどを遮光し保管する用のケースをオーダー製作。つくりはシンプルに中表で縫製し開口部には丸紐を縫い付けています。長い時に1.3mの革を想定したサイズで製作、薄い革用と厚い…

ヌメ革でクロシェット ネックキーケースのオーダー製作

ヌメ革でクロシェット ネックキーケースのオーダー製作 少し小ぶりなクロシェット希望で、紐は平紐でとの事でオーダー依頼。本体と同じ革で平紐を作り、キーリングは小さめの25mmで。革色はキャメルとブラックで製作しました。 工房壱 〒657-0045 兵庫県…

赤色のヌメ革で四角、丸型マウスパッドをオーダーメイド

赤色のヌメ革で四角、丸型マウスパッドをオーダーメイド Instagramを見られてのご来店。赤色のヌメ革で小さめの四角型、丸型のマウスパットをオーダーいただきました。少し小さめの18cm×14cmの長方形と直径15cmの円形に仕上げました。最後に贈る方の名…

ヌメ革ミニショルダーを5色追加でオーダー製作

ヌメ革ミニショルダーを5色追加でオーダー製作 前回紹介した公園などちょっとしたお出掛け用のヌメ革ミニショルダーをブラック、ネイビー、レッド、グリーン、チョコの5色を追加でオーダーいただきました。色味を揃えると、商品化したくなりますねー。女性…

ヌメ革でプチショルダーバッグのオーダーメイド製作

ヌメ革でプチショルダーバッグのオーダーメイド製作 ちょっと公園へ行くように財布とスマホの小物が入るショルダーをとのご依頼。仕様は細かく指定いただき製作しました。ヌメ革は中表に縫うと裏返す時に皺がでるので、敢えてシワシワにして製作。開閉はエク…