2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧前の上掛けを手描きオーダー製作。

化粧前の上掛けを手描きオーダー製作。 歌劇団の方へのプレゼントとの事でオーダー頂きました。 化粧での化粧道具などを目隠しする為の上掛けといわれてもピンとこないので寸法等指示いただき ピンク色のチリメン生地を用意しお客様に選んでいただいたレース…

名刺屋さんが嫌がるトレッシングペパー名刺と木製名刺ケース。。。。。

名刺屋さんが嫌がるトレッシングペパー名刺と木製名刺ケース。。。。。 久しぶりに名刺を追加オーダーしに行ってきました。 起業当初から名刺は、捨てられないように印象深いものと思いトレッシングペパーでした 透けている感じとザラッとした感じが和な雰囲…

桜柄マキシスカートと半袖スウェットでセットアップオーダー!

桜柄マキシスカートと半袖スウェットでセットアップオーダー! 雲母桜柄マキシスカートは通常商品のままで半袖スウェットの桜柄を スカートに合わせてピンクラメでとのオーダーでした♪ 元々セットアップ用ではないので、ちょっと質感は変わるんですが違和感…

ziozioメンズシマウマTシャツ好評につきSサイズ追加しました♪

ziozioメンズシマウマTシャツ好評につきSサイズ追加しました♪ 前後の大きなシマウマが印象的なアニマルTシャツです。 ボーダーとドットを合わせてデザインしています。 Sサイズを追加展開しました♪ 在庫も補充しました! ziozio メンズ http://www.studio…

琉球藍染めの半袖ジップパーカーと、半袖オックスフォードシャツ製作♪

琉球藍染めの半袖ジップパーカーと、半袖オックスフォードシャツ製作♪ 試作の段階ですが、商品化決定♪ 思った以上に良い仕上がりだったので今回は琉球藍染め半袖ジップパーカーと 琉球藍染めオックスフォードシャツを商品化しようと思います♪ 藍染めの色は本…

波桜刺繍メッシュキャップ!月雲もカッコいい和柄キャップ

波桜刺繍メッシュキャップ!月雲もカッコいい和柄キャップ 前面に波と月を刺繍しメッシュの部分まで桜の花を刺繍しています。 鍔には大きく桜の花を刺繍で表現しており高級感のある和柄メッシュキャップです。 後部分はアジャスターで調節できるので男女問わ…

市松柄ペーパーメッシュハンチング!

市松柄ペーパーメッシュハンチング! 涼しくシンプルな和風ハンチング帽子! 全体的にメッシュになった涼しいハンチング帽子です! アクセントに鍔の裏側が市松模様になっています! ペーパー素材なので夏に最適なハンチング帽子です! ※こちらの商品は工房壱…

龍梵字刺繍メッシュキャップ!

龍梵字刺繍メッシュキャップ! 前面に龍と梵字を刺繍し雲のように鍔までかけてグラデーションのようにプリントしてあります。 鍔には菊の花柄を刺繍で表現しており高級感のある和柄メッシュキャップです。 後部分はアジャスターで調節できるので男女問わず被…

牡丹柄ハンチングにちょっと変わった名前入れオーダー。

牡丹柄ハンチングにちょっと変わった名前入れオーダー。 牡丹柄のハンチングに名前入れをしてほしいとのご依頼。 帽子なので、分かりにくい感じで絵柄をころさないようにとの事でした。 本来無いところに葉っぱを1枚足して葉っぱの中に名前を書いています。…

レディースの葛葉柄をメンズTシャツへセミオーダー製作!

レディースの葛葉柄をメンズTシャツへセミオーダー製作! レディースのみの葛葉柄をメンズへとのオーダーでした。 レディースは首周りの広いものに描いていたのでバランスがおかしく なるかなと思ったのですが、そんな事もなくシンプルに綺麗なTシャツに仕…

キッズ髑髏桜柄手描きTシャツ ネーム入れオーダー

お孫さんのお誕生日お祝いのプレゼント、という事で 子供サイズの髑髏桜柄手描きTシャツに 元のデザインを崩さない形で ”Dance Kids"という英語と、 お名前入れを漢字で制作しました。 表の胸のワンポイントもいつもは当店のロゴマークなのですが お客様が当…

メンズ菊柄カーディガンオーダー製作。

メンズ菊柄カーディガンオーダー製作。 レディースでは展開しているグラーデーションが綺麗な菊柄カーディガンを メンズでオーダー製作しました。 レディースと同じく、柔らかく伸縮性のある生地のカーディガンです♪ 薄手なので、夜や冷っとした時に便利な1…

レディースネコロックボーダータンクトップ ZIOZIO

レディースネコロックボーダータンクトップ ZIOZIO ゆったりとした拘りのシルエットがシンプルなタンクトップです。 着心地も良く世代を選ばないボーダータンクトップです! シンプルなデザインにアクセントとしてネコがぶら下がった着やすい1着! ネイビー…

メンズネコロックボーダーTシャツ!ZIOZIO

メンズネコロックボーダーTシャツ!ZIOZIO 着心地の良い薄手で細身シルエットのボーダーTシャツです。 2cmピッチの太めのボーダーがカジュアルに着こなせるメンズTシャツ! シンプルなデザインにアクセントとしてネコがぶら下がった着やすいTシャツ! ブ…

ziozioメンズ、レディースシマウマTシャツ!

ziozioメンズ、レディースシマウマTシャツ! レディースはヴィンテージ感があり着心地の良い素材のTシャツです。 ヘザー感がお洒落に着こなせる半袖Tシャツ。 メンズは薄手ながらにコーマ糸を使用した型くずれしにくいしっかりとした半袖Tシャツです。 なめ…

マリメッコの大柄生地でオーダーカメラストラップ製作。

マリメッコの大柄生地でオーダーカメラストラップ製作。 お客様の持ち込みでマリメッコの生地でカメラストラップ製作。 大柄の生地なので38mm幅の太目でなるべく柄が見えるようにとの指示で製作しました。 生地の端についている、メーカーの部分を切ってス…

工房壱店舗が6周年を迎えました♪

工房壱店舗が6周年を迎えました♪ 月日の経つのは早いもので工房壱店舗も開店以来6年になりました。 辺鄙な場所で営業しておりますが、これも偏にお客様方の温かいご支援とご協力があったからこそと心より感謝致しております。 まだまだ至らないことばかりで…