2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズ手描き炎柄五分袖Tシャツ!シックに渋いファイヤーTシャツ!

メンズ手描き炎柄五分袖Tシャツ!シックに渋いファイヤーTシャツ! 五分袖で袖口にはアクセントに細めのリブがあり、少し細身のシルエットが格好良く着こなせます! 裾を一周ぐるりと途切れる事なく炎を淡く書いていて印象的な和柄Tシャツです! Tシャツカラ…

出産祝いに手書き朝顔Tシャツのオーダー制作。

出産祝いに手書き朝顔Tシャツのオーダー制作。 とてもわかり易いイラストで指示をいただきました。 ちょっと、こちらで省いたりバランスとったりはしていますが ほぼ指示通りに制作しました♪ 夏生まれなので朝顔だそうで、可愛らしいですね! アサガオのTシ…

BONKOURAのXXデニムを買ってみた。

BONKOURAのXXデニムを買ってみた。 ボンクラの森島さんと出会う機会があり、お話させていただきました。 とてもキサクなダンディーな方でした。 色々と物づくりについても聞かせてもらい、納得するまで妥協をせずに本当に拘ってるんだなという熱意や 人とし…

メッセージ刻印付きヌメ革ICカードケース!真鍮フック

メッセージ刻印付きヌメ革ICカードケース!真鍮フック お好きなメッセージや名前などが刻印出来るプレゼント、ギフトに最適なICカードケースです。 ヌメ革、真鍮金具を使用した大人な雰囲気のレザーICカードケースです。 【刻印について】 字体 Bulmer Roma…

還暦祝いに贈られた孫とのお揃い鯉柄背番号Tシャツの写真戴きました。

還暦祝いに贈られた孫とのお揃い鯉柄背番号Tシャツの写真戴きました。 先日制作した還暦お祝いという事でオーダー制作したTシャツの 着用写真をお孫さんと並んだ写真を戴きました。 背景の山林といい、ほのぼのといい感じですね♪ 工房壱の手書きTシャツの…

ヌメ革ICカードケース!真鍮フックが渋いシンプルでスタイリッシュなカードケース

ヌメ革ICカードケース!真鍮フックが渋いシンプルでスタイリッシュなカードケース ヌメ革を使用したシンプルなICカードケースです。 薄手にシンプルでスタイリッシュにデザインしましたので鞄に入れてもポケットに入れても邪魔にならず 付属の真鍮製のフ…

パトリック・コックスのネクタイでカメラストラップオーダー制作。

パトリック・コックスのネクタイでカメラストラップオーダー制作。 お客様から新品でしょうか? あまり使用感を感じなかったのですが、パトリック・コックスのネクタイを2本送られてきました。 それなりに、お値段のするものですので切ってしまうのは勿体な…

メンズ琉球藍染めツイルラグランカバーオール!

メンズ琉球藍染めツイルラグランカバーオール! カジュアルにもキレイめにも着こなせるツイルの藍染めカバーオールです。 ラグランというのも特徴的で、着易くシュっとしたシルエットを演出してくれます。 作り込みにも妥協は許さずに、衿部分のチンストラッ…

ヌメ革で手描きテントウムシ携帯ケースオーダ制作

ヌメ革で手描きテントウムシ携帯ケースオーダ制作 今までも色々をオーダー依頼を受けているお客様からの依頼で制作。 ご自身の携帯の塩化ビニールのスマホカバーをご持参で、それに革を手帳 タイプにカバーを作るとのご依頼でした。 表、内側に手書きで焼き…

神戸市灘区水道筋に出来たお好み焼き、鉄板焼き屋さん、ちき家OPEN!

神戸市灘区水道筋に出来たお好み焼き、鉄板焼き屋さん、ちき家OPEN! 7月中ごろに水道筋のアーケードが無くなる西側の立て筋をちょっと北へ行ったところに出来た お好み焼き、鉄板料理の、ちき家さんにいってきました。 夜なので分かりにくいですが南手…

読売新聞の取材を兼ねて名前入りTシャツの写真を頂きました!

読売新聞の取材を兼ねて名前入りTシャツの写真を頂きました! お姉ちゃんには女の子らしく桜柄で可愛くきてもらっています♪ 弟君は新作の傘おばけTシャツ! ちょっとイタズラをしそうな感じの絵柄が男の子に似合っていますね♪ こちらのお客様の違う写真で…

前回に続き鍼灸整骨院さんのレディースポロシャツに鉄線の花を描いた作業服。

前回に続き鍼灸整骨院さんのレディースポロシャツに鉄線の花を描いた作業服。 前回は夏なので爽やかな感じで描いて欲しいとのご依頼から ちょっと派手目な鉄線の花を書きました。 鮮やかな感じが女性ぽくて綺麗に仕上がりました! 背面にはちょこっと控えめ…

珍しいフェンダーギターストラップをカメラストラップにリメイク!

珍しいフェンダーギターストラップをカメラストラップにリメイク! 今までとは全く違うタイプのフェンダーギターストラップが届きました。 お客様から、先端の革部分をそのまま活用して欲しいとの事で 挟み込む裏側の革を同じカタチにカットし制作しました。…

神戸市灘区水道筋6丁目の洋食屋さん!まるはな喰堂さん

神戸市灘区水道筋6丁目の洋食屋さん!まるはな喰堂さん 阪急王子公園駅から水道筋商店街へ歩いてちょっとのところに7月OPENしました。 以前は一葉さんという惣菜屋さん洋食屋さんに変わりました。 全てテイクアウトも可能との事です。 写真は携帯電話のな…