2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦御祝いに孫とお揃い背番号Tシャツオーダー制作。

還暦御祝いに孫とお揃い背番号Tシャツオーダー制作。 広島カープファンの方への還暦祝いにと鯉柄を赤で書きました。 野球の背番号の字体で60と大きく書いています。 是非ともこれでカープの試合を見に行って欲しいですねw 還暦のお祝いに合わせてお孫さんに…

恐竜Tシャツを着た子供たち!

以前制作した恐竜とアンモナイトとぽっぺんのTシャツ、子供たちが着ている写真を送っていただきました。育ちざかりな年齢なのでみんなワンサイズ大きめに制作しましたがみんな大きすぎるという事もなくぴったりですね! 写真を送っていただいたお母さんあり…

鍼灸整骨院さんのレディースポロシャツに菊の花を描いた作業服。

鍼灸整骨院さんのレディースポロシャツに菊の花を描いた作業服。 夏なので爽やかな感じで描いて欲しいとのご依頼。 徳島県の鍼灸整骨院さんで使用するとの事でしたが動きやすい感じで との事から、こちらの綿60%ポリ40%のものをチョイス。 鹿の子生地でド…

和歌山のだんじりの方からのオーダーTシャツ

和歌山のだんじりの方からのオーダーTシャツ 柄は壱の元々ある渦桜柄Tシャツに背中に町名を昔っぽい文字で書いて 本来は左肩しか無い柄ですが文字を対象に飾るように右下にも柄を加えています。 袖にも神社の文字を昔のように指定された風合いで書いています…

メンズ手描き抜染菊柄Tシャツ!花柄の渋い和柄Tシャツ

メンズ手描き抜染菊柄Tシャツ!花柄の渋い和柄Tシャツ コーマ糸を使用した中厚の生地でしっかりとした和柄半袖Tシャツです。 また高級なコーマ糸を使用しているので、強さの反面なめらかでしっとりとした肌触りも大切にしたシンプル和柄Tシャツです。 ブラッ…

フェンダーのギターストラップをカメラストラップにリメイク注文が多い、、、

フェンダーのギターストラップをカメラストラップにリメイク注文が多い、、、 最近、やけにフェンダーのギターストラップのリメイク注文が多いです。。。。 ブログに載せているだけなのですが、非常に多いです! 今回の緑のフェンダーストラップは初めてみま…

メンズ手描き抜染蓮柄Tシャツ!金銀の飛沫が渋い和柄Tシャツ

メンズ手描き抜染蓮柄Tシャツ!金銀の飛沫が渋い和柄Tシャツ コーマ糸を使用した中厚の生地でしっかりとした和柄半袖Tシャツです。 また高級なコーマ糸を使用しているので、強さの反面なめらかでしっとりとした肌触りも大切にしたシンプル和柄Tシャツです。 …

レディース手挿し桜婦人Tシャツ!ふんわり柔らかく着心地が良い和柄Tシャツ

レディース手挿し桜婦人Tシャツ!ふんわり柔らかく着心地が良い和柄Tシャツ 薄手の生地感が肌触り良く、ふんわりラインが綺麗な和柄Tシャツ。 サイズ展開も多く幅広い年代の方にご使用いただけます。 輪郭の黒部分をシルクプリントし、ピンク色の部分を手描き…

木製ボタンピアス!ペア売り!3カラー展開!

木製ボタンピアス!ペア売り!3カラー展開! 木が肌に馴染みワンポイントに可愛い木製のピアスです。 ボタンモチーフがアクセントに耳元を飾ってくれます! 箱付きでプレゼントにも最適な和風ピアスです! ※ペア売りのピアスになります。 カラー:ナチュラ…

灘の隠れ家イタリアンビストロBistroCafe712さんでランチ。

灘の隠れ家イタリアンビストロBistroCafe712さんでランチ。 CHIQOちゃんの個展が今週末までしてたので、ランチがてら行ってきました。 普段あまり通らない道なのでお店を知りませんでした。 スペアリブが美味しいとの事だったので、スペアリブのランチを注文…

キッズ傘おばけTシャツ!愛嬌ある可愛らしい妖怪Tシャツ!

キッズ傘おばけTシャツ!愛嬌ある可愛らしい妖怪Tシャツ! 活発なお子様でも長く愛用いただけるキッズ和柄Tシャツです! 高級コーマ糸を使用した中厚の生地で型くずれしにくいしっかりとしたTシャツです。 また高級なコーマ糸を使用しているので、強さの反…

レディース手描き抜染蓮柄AラインチュニックTシャツ。

レディース手描き抜染蓮柄AラインチュニックTシャツ。 生地感が肌触り良く、Aラインが綺麗な和柄チュックTシャツ。 露出面が少なく幅広い年代の方にご使用いただけます。 ネイビーは手描きで生地の色を抜きながら筆で直接書いていますので生地に馴染み格好良…

木製名刺ケース!ウッドの優しい温もりが伝わるカードケース!

木製名刺ケース!ウッドの優しい温もりが伝わるカードケース! 職人が1つづつ手作業で製作している木だけで出来た開閉式の名刺ケースです。 角の丸みや肌触りが自然の温もりを感じ、高級感ある大人な名刺ケースです。 絶妙なバランスで木がかみあって開閉す…

出産祝いに姉妹でお揃い名前入りTシャツ!

出産祝いに姉妹でお揃い名前入りTシャツ! 椿柄のTシャツで背中を合わせると姉妹で柄が1つになるようにとの事で 裾の椿を大きめに書き2枚で1つの絵になるように仕上げました。 勿論、合わせなくても各々椿の花も書いています。 袖に名前を入れて完成♪ 名…

神戸市灘区の森商店さんに依頼してたドット柄の畳が完成しました♪

神戸市灘区の森商店さんに依頼してたドット柄の畳が完成しました♪ 工房壱のフィッティングの畳をドット模様の畳縁で制作依頼していたものが届きました♪ 壱での商品はドットの色も3種類あるのですが壱っぽく紺×赤のドットにしました! 和だけどポップな感じ…

神戸市灘区のバイク屋フジホンダさんのオーダーTシャツ♪

神戸市灘区のバイク屋フジホンダさんのオーダーTシャツ♪ しっかりとした肉厚のアメカジTシャツにワンポイントに屋号を ホウロウ看板のような感じでレトロな感じに作ってとの事で製作しました! 右そでにレトロな字でペンキの剥がれたような感じで描いていま…

琉球藍染Tシャツ染め上がりました♪

琉球藍染Tシャツ染め上がりました♪ いやぁーー今年はインディゴの商品が何処のお店にもありますね。。。。。 街の人たちが着ているのも良く見ますよね~ だからか今年は琉球藍染のTシャツ、ポロシャツが良く売れます。 けど、、、、 流行には乗りたくないで…

眠り猫のと雀でTシャツオーダー制作。

眠り猫のと雀でTシャツオーダー制作。 日光東照宮にある有名な眠り猫をモチーフにTシャツを制作して欲しいとの依頼でした。 あまりまんま書くと土産ものみたいになるのでちょっとポップな感じにとの事で。 背中の首元に眠り猫を前面の胸に雀を書いています。…

百合の紋章とドクロのレバーナスが渋い和柄キーホルダー!

百合の紋章とドクロのレバーナスが渋い和柄キーホルダー! 真鍮生地そのままの高級感があり質感の良い髑髏キーホルダー。 使い込めば使い込む程に風合も変わる真鍮生地独特のアンティーク調の良さをご堪能ください。 ドクロモチーフのレバーナスカンに百合…

釣り好きのお客さんの依頼で石鯛ポロシャツをオーダー制作。

釣り好きのお客さんの依頼で石鯛ポロシャツをオーダー制作。 いつも、ワンポイントで季節の花などでオーダーTシャツを作られるお客様なのですが 釣り好きで石鯛を前々から描いて欲しいとの事だったのですがいい感じの石鯛を探しておられたようで、、、、、 …

ziozio緑羽根ピアス!シックなフェザーのピアスです!

ziozio緑羽根ピアス!シックなフェザーのピアスです! シンプルでシックな大人っぽい羽根ピアスです! シックでシンプルな羽根が可愛いピアスです。 耳元に綺麗な羽根がアクセントになります。 羽根ですので軽くてストレスにならずに使用できます! ※ペア売…

真鍮フックネックレス!マリンZIOZIO

真鍮フックネックレス!マリンZIOZIO 真鍮製の立体感あるフックが渋いネックレスです。 また重厚感がありしっかりとしており高級感があります。 ネックレス部分は真鍮製か皮紐から選べます。 チェーンはメッキ加工を施していますのでピンクゴールドのような…