2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帆布を使用したオーダーメイドが増えてきたので生地のカラーサンプルを用意しました。

帆布を使用したオーダーメイドが増えてきたので生地のカラーサンプルを用意しました。 当店では1号帆布を使用した鞄しか販売しておりません。ですので帆布の在庫は基本的に1号帆布の生成りしか御座いません。 オーダーメイドの場合はお客様にご持参いただ…

1号帆布と6号帆布を組み合わせてオーダートートバッグ製作

1号帆布と6号帆布を組み合わせてオーダートートバッグ製作 お客様のご要望に合わせて1号帆布と6号帆布を組み合わせて製作。サイド面、ポケット、持ち手などは6号帆布を使用。内側のポケットは大き目で4個つけて、内側に短めのショルダー紐も縫い合わせ…

春から秋にかけてよく売れているナイロンの三つ折り財布。

春から秋にかけてよく売れているナイロンの三つ折り財布。 コンパクトだけど沢山機能を詰め込んだ商品。 マジックのカラーをキャメルに変更でセミオーダー。 studio-ichi-shop.com 工房壱 〒657-0045 兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階 TEL 07…

カラーオーダーのコットン×ヌメ革のベルト。

カラーオーダーのコットン×ヌメ革のベルト。 革色は5色、ヴィンテージベルトカラーは6色展開となりますのでお好みの組み合わせでご注文いただけます。サイズは規定以外にもキッズからお相撲さんサイズまで指定サイズで製作できます。 studio-ichi-shop.com…

持ち込みの6号くらいの帆布でトートバッグ製作。

持ち込みの6号くらいの帆布でトートバッグ製作。 お客様の持ち込み帆布、中生地はスカーフを持ち込みでオーダーメイド。6号程度の厚みのある帆布。表に出るパイピングは合皮のものを提供いただきました。詳細の仕様を決めてこられたのでスムーズに製作でき…

8号帆布とヌメ革でL字のポーチをオーダー製作

8号帆布とヌメ革でL字のポーチをオーダー製作 L字のシンプルなA5サイズポーチ。中には書類などをガサっと収納するイメージで。マチを付ける意味で1つジャバラ付にし内側には2つポケット付き。淵はヌメ革を使用し、ファスナーはお客様の好みでオーダーした…

8号帆布とヌメ革で母子手帳ケースのオーダー製作。

8号帆布とヌメ革で母子手帳ケースのオーダー製作。 ラウンドでお客様の好みでオーダーしたエクセラファスナーを使用。淵はヌメ革でくるりとパイピング。中はジャバラ2個つけてポケット、ファスナーポケット、ヌメ革でカード入れを6枚製作。外側にはアクセ…

8号帆布とヌメ革でオムツポーチをオーダー製作

8号帆布とヌメ革でオムツポーチをオーダー製作 お客様の持ち込みのオシリふきカバーを使用し鞄の外からも出し入れできるように。ラウンドで大きくファスナー開閉するので中身の出し入れは簡単。お客様の好みでオーダーしたエクセラファスナーを使用。中には…

ゴルフクラブのパターカバーをヌメ革でオーダーメイド

ゴルフクラブのパターカバーをヌメ革でオーダーメイド 今回は形のイメージ、寸法をうかがってパターカバーを製作。ドライバーとは違い横からスポッと装着しマグネットで簡単に留めれるようにとの事。外はヌメ革で。内側は同色のコットン生地。パターがカバー…

桜柄の浴衣生地に刺繍二か所でオーダーポーチ製作

桜柄の浴衣生地に刺繍二か所でオーダーポーチ製作 当店のヌメ革で製作しているポーチと同じサイズ感でとの事。ファスナーはエクセラダブルを使用し浴衣生地には国産8号帆布と11号帆布を合わせて製作。 表面左下、裏面左下に指定の刺繍を施し完成。 シンプ…

ゴルフクラブのヘッドカバーをヌメ革で3サイズオーダーメイド

ゴルフクラブのヘッドカバーをヌメ革で3サイズオーダーメイドゴルフのドライバーをお預かりして、ドライバーに合わせて3サイズのヘッドカバーを製作。当方はゴルフには疎いので、どうゆうものが正解か分からないので仕上がりイメージを教えてもらい製作。…

強力両面テープ 3mm,10mm,50mm幅 レザークラフト クラフト DIY 革 加工 接着 下地 業務用 50m巻

プロ、アマとみなさんが使っている資材やボンド、仕上げ材など他にもさまざまなものって 何を使っているのか分からなかったりしますよね。 同じような仕上がりになるような溶剤、道具なども種類もたくさんあります。 各々に合ったものを使用するのが正解なの…

YKKのエクセラファスナーをオーダーメイド

YKKのエクセラファスナーをオーダーメイド お客様のご依頼オーダーポーチ用にエクセラファスナーをオーダーメイド。テープカラー、ファスナー種類、エレメントサイズ、スライダーなど全て指定いただきました。ファスナーからオーダーされる方は初めてです。…