2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使い込まれたフォトキーホルダーをリペア

使い込まれたフォトキーホルダーをリペア お客様から透明のアクリル部分が割れてしまい修理して欲しいとのご依頼。息子さんの写真を入れて毎日持ち歩いてるとの事でかなり使い込まれた感があり、作り手としては嬉しく思います。ヌメ革もかなり柔らかくなって…

ジップパーカーからカメラストラップにリメイクオーダー。

ジップパーカーからカメラストラップにリメイクオーダー。 お客様が着用されていたジップパーカーからカメラストラップとハンドカメラストラップ。ジップパーカーについていたラバータグと腕の刺繍を活かしてほしいとの事でカメラストラップにはラバータグを…

蕎麦打ち棒を4本入れる専用バッグを6号帆布でオーダー製作。

蕎麦打ち棒を4本入れる専用バッグを6号帆布でオーダー製作。 お客様のご依頼で蕎麦打ち教室などに持ち運べるような専用ケースが欲しいとのご依頼。長さが異なる4本の蕎麦打ち棒を入れて肩からかけるようなバッグを。円形の筒状のデザインなので、長さが異…

ボッテガのレザーバッグのショルダー紐をヌメ革でオーダー製作

ボッテガのレザーバッグのショルダー紐をヌメ革でオーダー製作 お客様持ち込みでボッテガのレザーバッグのボロボロになってしまったショルダー革をヌメ革で作り直してほしいとのご依頼。全く同じような仕様にし、お客様の使いやすいように少し改良し製作。元…

ヌメ革のキャメルで新社会人へ名刺ケースをオーダーメイド。

ヌメ革のキャメルで新社会人へ名刺ケースをオーダーメイド。 お客様のご依頼でキャメル色のヌメ革で、女子っぽい名刺ケースをとのご依頼。仕様はシンプルに片方には自分の名刺を25枚程度はいるように。片方にはいただいた名刺用に数枚入るようように。細め…

淡路島の貸別荘の星型のオリジナルキーホルダー オーダー製作

淡路島の貸別荘の星型のオリジナルキーホルダー オーダー製作 高校の同級生が淡路島で経営している貸別荘Rising Star Awajiのオリジナルキーホルダー製作。ロゴの星と同じバランスの形状で製作しました。ヌメ革の星型の真中には屋号を刻印し、真鍮金具で仕上…

蕎麦包丁を入れる専用バッグをヌメ革、6号帆布でオーダー製作。

蕎麦包丁を入れる専用バッグをヌメ革、6号帆布でオーダー製作。 お客様のご依頼で蕎麦打ち教室などに持ち運べるような専用ケースが欲しいとのご依頼。帆布だけでは少し寂しいので蓋部分をヌメ革に。帆布はしっかり目の6号帆布を使用。脱着は中身が蕎麦包丁…

ミツオカSSKというレアな車のボンネット用ヌメ革ベルトをオーダーメイド

ミツオカSSKというレアな車のボンネット用ヌメ革ベルトをオーダーメイド お客様のご依頼でミツオカSSKというレアな車用にヌメ革ベルトをオーダー製作。ベルト幅、バックルもお客様に選んでいただいた1点もの。1920年代の名車・ベンツSSKを甦らせたレプリカ…

ヌメ革で漁券ケースをオーダー製作

ヌメ革で漁券ケースをオーダー製作 お客様からのご依頼で最低限に小さくシンプルで軽量にとの指示。釣りの際に9cm角の漁券を入れてDカンに付けれるようにナスカンを。金具も極力小さいものを使用し軽量に、かなりシンプルに仕上げました。 工房壱 〒657-00…

40mm幅の印象的な真鍮バックルでオーダーメイド

40mm幅の印象的な真鍮バックルでオーダーメイド 当店のblackベルトのイメージでバックルは黒ではなく真鍮生地でとの指定。別途取り寄せとはなりますが製作は可能です。革色はチョコでベルト穴、サイズなどお客様に合わせてオーダーメイド致しました。こち…