2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

工房壱の別ブランド「ZioZio」のタグ完成。

工房壱の別ブランド「ZioZio」のタグ完成。 今年より始める工房壱の別ブランド「ZioZio」と命名しました♪ ブランドコンセプトはなし!!! ブランドモチーフにはアンティークテレビ。 何にも流されないようコンセプトは敢えてなしに自由気ままに! テレビの…

花柄の可愛らしいカメラストラップオーダー。

花柄の可愛らしいカメラストラップオーダー。 両面柄になるようにとの指示で製作。 生地が薄いのでギリギリ製作できました。 中にはアクリルテープが芯として入っているので丈夫です! 両面柄のカメラストラップの注文も増えそうな予感。。。。 けど薄手の生…

レディース手描き抜染菊柄チュニックタンクトップ。

レディース手描き抜染菊柄チュニックタンクトップ。 ガーゼ天竺の生地感が肌触り良く、Aラインが綺麗な和柄チュックタンクトップ。 少し長めでワンピーステイストも楽しめる着こなしやすいです。 手描きで生地の色を抜きながら筆で直接書いていますので生地…

西元町より元町商店街のカフェNorari&Kurariさんへ!

西元町より元町商店街のカフェNorari&Kurariさんへ! 工房壱が以前お世話になっていた方がカフェを始めたとの事で 元町からモトコーをぬけて海側へ下り元町商店街へ。 元町通6丁目へ。 ガラス張りに水色のドアが目印の可愛らしいお店です。 なにせ5年ぶり…

シンプルな梅輪柄手描きキッズTシャツ!出産祝いやギフトにも!

シンプルな梅輪柄手描きキッズTシャツ!出産祝いやギフトにも! 活発なお子様でも長く愛用いただけるキッズ和柄Tシャツです! 高級コーマ糸を使用した中厚の生地で型くずれしにくいしっかりとしたTシャツです。 また高級なコーマ糸を使用しているので、強さ…

神戸市灘区の六甲道で大人の針治療と小児hari。

神戸市灘区の六甲道で大人の針治療と小児hari。 去年の末くらいから通い出した鍼灸。 こちらは木曜日だけ六甲道のダンススタジオ「ダンスガーデンTSS」で小児hariをメインにやられてます。 岡田先生は土日は板宿のめぐみ鍼灸にて治療もされているそうです。 …

お礼状を一新!お客様へ心を込めて。。。。。

お礼状を一新!お客様へ心を込めて。。。。。 インターネット販売や店頭でのお客様へのお礼状です。 本来ならば1枚1枚手で書きたいという気持ちがありますが。。。。。 実情としては、時間的にも無理な話なわけで御座います。。。 せめて、原稿だけでも手…

出産祝いに龍柄名前入りTシャツオーダ製作。

出産祝いに龍柄名前入りTシャツオーダ製作。 工房壱のキッズには和柄なのに竜柄って無いのです。。。。w 理由はありません。。。。。。 ご来店される方でキッズ、ベビーで龍柄を指定される方は案外多かったりします。 辰年生まれだったり名前に竜や龍や辰…

酒袋とヒッコリー生地でショルダーバッグオーダー製作。

酒袋とヒッコリー生地でショルダーバッグオーダー製作。 工房壱の前掛けヒッコリー2WAYバッグを見られてのオーダー製作。 お客様持ち込みで姫路の銘酒、八重垣の酒袋をご持参されました。 真っ直ぐシンプルにし上部はファスナーにし中にポケットの個数など…

播州織でオーダーカメラストラップ制作。

播州織でオーダーカメラストラップ制作。 何度かオーダーカメラストラップのご注文を頂いているお客様からのご依頼。 今までは洋柄の生地での製作でしたが今回はストラップにしたいと思い良い生地に出会えたとの事でした。 播州織の上質な生地でしたので、せ…

六甲八幡神社 どんと祭り

14日のどんと焼き。 地域によってはとんど焼きとかどんど焼き、とかとも言うんでしょうか、 お正月に飾った門松やしめ縄、干支の置きモノなどを 一年の無病息災を祈って神社で燃やしてもらいその灰を玄関に置いておく お正月の〆のようなお祭りです。 工房壱…

工房壱のミシン部品等でお世話になってる香川県のお店「島田ミシン」さん。

工房壱のミシン部品等でお世話になってる香川県のお店「島田ミシン」さん。 工業用ミシンは長く使えるが備品、消耗品のメーカー廃盤はすぐなので壊れた時に非常に困る。 大抵ミシン屋さんにいっても無理ですねぇーとか言われる。。。。 ただ面倒なのでしょう…

出産祝い、名前入りに!今月のお試しTシャツはヘビ柄!

出産祝い、名前入りに!今月のお試しTシャツはヘビ柄! 始めての手描きTシャツお試しセットの今月は干支でもある蛇柄です! お初めてのお試しセットはTシャツ+名前入り+送料など込みで3980円と大変お得! 手描きTシャツに興味があるけど、、、安くはないし…

本日の神戸新聞に工房壱の蛇Tシャツ掲載中です~。

本日の神戸新聞に工房壱の蛇Tシャツ掲載中です~。 年末に取材のあった繋ぎヘビ柄Tシャツが本日の神戸新聞に掲載されていました。 先ほど近くの神戸新聞販売店へ買いに行きましたら思っていたよりも大きく載せていただいていた事と 取材時に笑顔の作れなかっ…