2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷彩生地とヌメ革、真鍮バックルを合せてベルトのオーダーメイド。

迷彩生地とヌメ革、真鍮バックルを合せてベルトのオーダーメイド。 お客様の生地持ち込みで迷彩柄の丈夫な生地をご持参。 アーミーぽいけど質感もあるベルトに仕上がりました。 大人っぽくてヌメ革もチョコ色と真鍮との相性も良い感じです。 お客様のお好き…

和カフェでも使用できるヌメ革桜柄コースターのオーダー製作

和カフェでも使用できるヌメ革桜柄コースターのオーダー製作 飲食店などでの使用で纏めてご注文いただく事が多くなりました。 他に丸、三角、四角もあるのですが。 今回は桜のカタチをしたものを大量にご注文。 飲食店のオープン祝いでとの事で店名や屋号な…

マホガニーと桐のウッドリングを別注でオーダーメイド。

マホガニーと桐のウッドリングを別注でオーダーメイド。 工房壱の既存であるウッドリングを仕様を変えて数が欲しいというお客様からの依頼。 別注品で桐部分が通常より薄く、マホガニー部分が厚く仕上げています。 指輪の厚みなどは通常と同じサイズ感で製作…

ミッキーマウスのデニム生地を持ち込みでギターストラップにリメイク。

ミッキーマウスのデニム生地を持ち込みでギターストラップにリメイク。 お客様の生地持ち込みでミッキーマウスが無数にプリントされた可愛い生地を持参いただきました。 デニムなのでしっかりとしてギターストラップには最適の生地です。 何処を取ってもミッ…

OFF-WHトITEのベルトを使用した高級オーダーカメラスラップ製作

OFF-WHITEのベルトを使用した高級オーダーカメラストラップ製作 お客様の持ち込みでカメラストラップへリメイク。 イタリアのブランドOFFWHITEのロゴベルトを大胆にもカットしそのままカメラストラップへ。 幅35mm程度で当店の通常幅では無いので、革を…

大きなサイズだけでイベントTシャツのオーダー製作

大きなサイズだけでイベントTシャツのオーダー製作 以前にもオリジナルTシャツの依頼をうけたお客様からの依頼。 音楽イベントに使用されるようで、今回はXXLサイズ以上のみという 大きなTシャツのみの製作。 黒色の薄手のTシャツを使用し金色でシル…

フェンダーのギターストラップからカメラストラップのオーダーメイド

フェンダーのギターストラップからカメラストラップのオーダーメイド お客様の要望で一眼レフへの取り付け部分を革で製作したものをご依頼いただきました。 本体はフェンダーのギターストラップをご持参いただき使用。 幅5cmのカメラストラップで先端の取…

カフェでも使用できるヌメ革コースターのオーダー

カフェでも使用できるヌメ革コースターのオーダー 飲食店などでの使用で纏めてご注文いただく事が多くなりました。 無地の状態でも十分可愛いヌメ革コースター。 革カラーは6色、形は丸、三角、四角と御座いますので お店の雰囲気に合わせてカタチや色を選…