2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチのバックルの持ち込みでベルトのオーダー製作。

コーチのバックルの持ち込みでベルトのオーダー製作。 お客様がcoachのバックルを持ち込みでベルト製作のご依頼。ネイビー色の革での製作をとの事で別途小売りで仕入れて製作しました。今回は、イタリア産の植物タンニン鞣し、スムースレザーを使用。固めで…

ヌメ革5連キーケースのカスタムオーダー

ヌメ革5連キーケースのカスタムオーダー ヌメ革の5連キーケースに真鍮キーホルダーを付けてほしいとの事でカスタムしました。真鍮レバーナスをメイン金具にし、本体には真鍮ハトメで穴あけ加工し外径25mmの真鍮キーリングを留め具に取り外しが簡単に出来…

紫色のヌメ革でポーチをセミオーダー製作

紫色のヌメ革でポーチをセミオーダー製作 紫色が好きだという方へのプレゼントにしたいので違う色でもレザーポーチが作れないかとのご相談。当店では通常在庫していない革での製作も可能です。ただし、革を仕入れるのに小ロット、単品での仕入れとなるためど…

かなり使い込んだL.L.Beanのトートバッグをリペア

かなり使い込んだL.L.Beanのトートバッグをリペア 20年使い込んだエルエルビーンのトートバッグを持ち込みリペア。持ち手が解れてボロボロだったものにナチュラルのヌメ革を縫って解れを隠すようにと。あと、底の角が解れてたのでミシンでたたいて補強しまし…

丸型IDケースをオリジナル刻印でオーダー製作

丸型IDケースをオリジナル刻印でオーダー製作 社名、ロゴの金型を製作しオリジナルのIDケースをオーダーいただきました。表面、裏面と分けて刻印しヌメ革丸型IDケースを仕上げています。オリジナルの刻印は別途金型を製作する事で刻印可能です。会社やお店で…