2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦のお祝いにピンク色の燕柄ポロシャツオーダー製作

還暦のお祝いにピンク色の燕柄ポロシャツオーダー製作 還暦のお祝いというと赤色のイメージですが着るものが良かったようで 赤色は派手なのでピンク色で燕のポロシャツをオーダー頂きました。 既成ではピンクの展開は無いのですが、ピンク色のポロシャツの仕…

神戸市灘区大石にある藪sou鮨・旬の魚でランチ♪

神戸市灘区大石にある藪sou鮨・旬の魚でランチ♪ 友人に美味しいと聞き行ってきました♪ 近くなんだけど、前を通る事がないので気付かなかったです。。。。 阪神大石駅を北側に出て高架沿いを左(西側)へ行くとすぐの高架下にあります。 お寿司8貫と赤出汁で10…

新宿区高田馬場の餃子屋さん「蒼」のスタッフTシャツオーダー製作♪

新宿区高田馬場の餃子屋さん「蒼」のスタッフTシャツオーダー製作♪ ぎょうざ蒼さんのスタッフユニフォーム製作させていただきました♪ 高田馬場駅の近くで9月1日からオープンされるとの事ですので、お近くの方は 足を運んでみてください! かなりポップで…

蝶々コサージュTシャツのセミオーダー製作♪パート2♪

蝶々コサージュTシャツのセミオーダー製作♪パート2♪ 前回は既成とは違う少し緩めのカタチのTシャツで黒色で製作したのが気に入っていただけたようで♪ 今回はヘザーグレーの七分ワンピースに蝶々コサージュ柄を描きました。 前回とは明るめで違う感じです…

キッズ龍柄Tシャツセミオーダー製作♪

キッズ龍柄Tシャツセミオーダー製作♪ 通常では今回のTシャツ色、絵柄の色は舞竜Tシャツのものですが 舞竜の配色で、手描き龍柄を描いて欲しいとの事で製作しました♪ なんとも渋い感じに仕上がりました♪ 【和柄手描きTシャツ、名前入り手書きTシャツ、和柄…

メンズ琉球藍染めファティーグパンツ!

メンズ琉球藍染めファティーグパンツ! バックサテン生地でリアリティーを出しながらシルエットは現代風にスリムにアレンジした藍染めファティーグパンツ! 染色前に製品バイオウォッシュ加工を施しているので、生地感が渋く仕上がっています。 藍色に染めた…

マリメッコカメラストラップのオーダー製作♪

マリメッコカメラストラップのオーダー製作♪ ギターストラップからのカメラストラップリメイクに続き、沢山のオーダーいただきます! 今回は赤が綺麗なマリメッコの生地を持ち込みで製作しました。 3.8mm幅なので生地の一部しか見えないのですが、今回は驚…

蝶々コサージュTシャツのセミオーダー製作♪

蝶々コサージュTシャツのセミオーダー製作♪ 既成とは違う少し緩めのカタチのTシャツで黒色で製作。 黒は初めて製作しましたが金色のラインが映えて綺麗に仕上がりました♪ お客様にも喜んで頂けたようでなによりです♪ 【和柄手描きTシャツ、名前入り手書きT…

淡く手描きした桜柄ハンチング帽オーダー製作。

淡く手描きした桜柄ハンチング帽オーダー製作。 数年前に蓮柄のハンチングを購入していただいたお客様がご来店。 毎日のように被っていただいているようで2日に1回洗濯されるとの事。。。。。 グレーベースの生地が、ナチュラルになってましたw それでも…

菊柄ハンチングセミオーダー製作♪

菊柄ハンチングセミオーダー製作♪ 菊柄のハンチングは通常シルバーで描いているのですが お客様の要望で緑色で描く事に! かなりインパクトが強い感じで仕上がりました♪ 色変えなどのセミオーダーは価格もそのままでお気軽に出来ます♪ 【和柄手描きTシャツ、…

洋服のリフォーム私のお針箱 六甲道店♪

洋服のリフォーム私のお針箱 六甲道店♪ 今の工房壱を始めるきっかけになった学校で知り合ったお友達が JR六甲道の改札を出てすぐ南側にあるリフォーム屋さん始めました! 昔からあるのですが、今月からリニューアルです! リフォームは手間がすごくかかる…

メンズ琉球藍染め半袖ジップパーカー!

メンズ琉球藍染め半袖ジップパーカー! カジュアルに着こなせる藍染め半袖ジップパーカーです。 重ね着で長い期間使用出来る便利な1品です。 藍の風合いが大人な雰囲気を演出してくれる半袖パーカーです。 天然染料で染めているため何回、何十回も繰り返し…

メンズ琉球藍染めボタンダウン半袖オックスフォードシャツ!

メンズ琉球藍染めボタンダウン半袖オックスフォードシャツ! カジュアルにもキレイめにも着こなせるボタンダウンの藍染めオックスフォードシャツです。 藍の風合いが大人な雰囲気を演出してくれる半袖シャツです。 天然染料で染めているため何回、何十回も繰…