2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに東急ハンズ三宮店で催事致します♪

GWに東急ハンズ三宮店で催事致します♪ 工房壱の手描きTシャツ、カメラストラップや小物を東急ハンズ三宮店で催事致します。 今回は少し狭いスペースですが1階エントランスにて行いますのでお近くにお寄りの際は是非、足を運んでください。 実際に絵師が…

着物麦わら帽子!3色

着物麦わら帽子!3色 着物をアクセントにした涼しげな和柄ストローハットです♪ カラーは琉球柄、モダン柄、浴衣柄と3種類用意しました。 どれも男女問わず使用出来るように鮮やかな中にも落ち着きのある色合いに仕上げています。 カラー :琉球 モダン 浴…

キッズ手描き枝垂れ桜柄Tシャツ!出産祝い、お誕生日プレゼントに別途注文で名入れも出来る!

活発なお子様でも長く愛用いただけるキッズ和柄Tシャツです! コーマ糸を使用した中厚の生地で型くずれしにくいしっかりとしたTシャツです。 またコーマ糸を使用しているので、強さの反面なめらかでしっとりとした肌触りも大切にした和柄Tシャツです。 手描…

キッズ手描き竹柄Tシャツ!出産祝い、お誕生日プレゼントに別途注文で名入れも出来る!

キッズ手描き竹柄Tシャツ!出産祝い、お誕生日プレゼントに別途注文で名入れも出来る! 活発なお子様でも長く愛用いただけるキッズ和柄Tシャツです! コーマ糸を使用した中厚の生地で型くずれしにくいしっかりとしたTシャツです。 またコーマ糸を使用して…

メンズ琉球藍染めサイドパネル半袖Tシャツ!肉厚のしっかりとした藍染めヘビーウェイトTシャツ!

メンズ琉球藍染めサイドパネル半袖Tシャツ!肉厚のしっかりとした藍染めヘビーウェイトTシャツ! スウェットのようなサイドパネル、裾リブ、袖リブ仕様がカッコいい肉厚藍染め半袖Tシャツです! USコットンを使用し細部まで拘ったオーセンティックTシャツ…

外国の方へ当て字で龍柄Tシャツセミオーダー製作

外国の方へ当て字で龍柄Tシャツセミオーダー製作 オリーブ色のTシャツに黒で龍とのセミオーダーでご注文。 背中には大きく当て字にし漢字で名入れしています。 渋い風合いに仕上がりました♪ 当て字のプレゼントは結構喜んでいただけるようです♪ 【和柄手描…

蓮柄ワンピースをセミオーダー製作♪

蓮柄ワンピースをセミオーダー製作♪ 通常はネイビーとグレーのみなのですが、少し丈が長く シルエットがふんわりとしたワンピースで製作! キッズサイズでは白にピンク色で蓮を描いたものがあるのですが そちらをご覧になり大人サイズで、白地にピンク色の指…

食物アレルギーに使用する吸入器、エピペンケースの製作2

食物アレルギーに使用する吸入器、エピペンケースの製作2 LFAという食物アレルギーと共に生きる会から2型のエピペンケースの製作依頼を受けました。 専用ケースというのが無く、不便な思いをしてきたとの事で使いやすいものをとの事でした。 2型目は中高生…

手描きの蓮柄テーブルクロス 特注オーダー。

手描きの蓮柄テーブルクロス 特注オーダー。 帆布の生地を反の巾に合わせた長さで正方形にカットし、 大きなテーブルクロスを制作しました。 角の一方に蓮の花を描きました。 祭壇用に使うとのことでシックにモノクロで描きました。 その後気に入っていただ…

ベルトとカメラストラップを持ち込み生地でオーダー製作♪

ベルトとカメラストラップを持ち込み生地でオーダー製作♪ いつもご贔屓いただいている遠方のお客様がお気に入りの生地を持ち込みでオーダー製作。 黒ベースに桜模様の渋い着物生地でした。 こちらでカメラストラップとベルトをお揃いで製作しました♪ こうい…

神戸市東灘区のレイス整骨院さんのポロシャツ製作♪

神戸市東灘区のレイス整骨院さんのポロシャツ製作♪ JR住吉駅の南側に4月27日オープンされるレイス整骨院さんのポロシャツをオーダー製作しました。 お店のロゴをシンプルに配置しています。 色目が淡い色で、しっとりとした整骨院らしい仕上がりになり…

木製指輪!優しい桐の温もりが伝わるウッドリング

木製指輪!優しい桐の温もりが伝わるウッドリング 木の種類を変えて新しくなりました! 職人が1つづつ手作業で製作している木だけで出来た指輪です。 丸みや肌触りが自然の温もりを感じ、高級感ある大人な木製リング。 桐とマホガニーの木を組み合わせてお…

大きいTシャツをセミオーダー製作♪

大きいTシャツをセミオーダー製作♪ 既存の柄で販売していないサイズも実はご注文いただければ製作致します! 手描きなので同じ柄でベビーからビッグサイズまで対応可能なのです! 今回は全てXXLサイズのTシャツです! 大きいのはXXXLサイズまで製作…

メンズ唐草柄スーパーヘヴィーウェイトサイドパネルTシャツ

メンズ唐草柄スーパーヘヴィーウェイトサイドパネルTシャツ スウェットのようなサイドパネル、裾リブ、袖リブ仕様がカッコいい肉厚Tシャツ! USコットンを使用し細部まで拘ったオーセンティックTシャツです! 左肩に前から後ろにかけて、右裾の前から後にか…

ヌメ革ライターケース

ヌメ革ライターケース 兵庫県産のヌメ革を使用した大人な雰囲気の当店オリジナル電子ライター付きライターケースです。 ヌメ革は使いこむ程に良い風合になっていきます。 蓋付き仕様にしとても良い質感に仕上げています。 付属の電子ライターはガス注入可で…

インディゴデニムスウェットショートパンツ

インディゴデニムスウェットショートパンツ 12.2OZのしっかりとしたショートパンツです。 インディゴ染めをし、バイオで製品洗いを施しているのでヴィンテージ感のある デニムのような渋い風合いになっています。 コットン100%のパイル生地が着心地、質感を…

インディゴのジップパーカーも追加しました♪

インディゴのジップパーカーも追加しました♪ 12.2OZのしっかりとしたフルジップアップパーカーです。 インディゴ染めをし、バイオで製品洗いを施しているのでヴィンテージ感のある デニムのような渋い風合いになっています。 コットン100%のパイル生地が着…

木製ピアス ウッドピアス 桐 ペア

木製ピアス ウッドピアス 桐 ペア 職人が1つづつ手作業で製作している桐とマホガニーで手づくりしているピアスです。 桐は柔らかで温かみのある木材で非常に軽く装着感が非常に良いウッドピアスです。 ナチュラルに様々なスタイルに使用出来る桐ピアスです…

メンズ枝垂れ桜柄サイドパネルリブ付きTシャツ

メンズ枝垂れ桜柄サイドパネルリブ付きTシャツ スウェットのようなサイドパネル、裾リブ、袖リブ仕様がカッコいい肉厚Tシャツ! USコットンを使用し細部まで拘ったオーセンティックTシャツです! 左肩からシンプルに枝垂れ桜を二枝手描きで描いた大人っぽい…