2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取材。。。。

先ほど取材を受けました。 取材っていうとなんとなくスゲぇーとか思いますよねwww 今までも新聞、雑誌など色々載せて頂きましたが毎回、変に緊張します。。。。w fd という神戸で10万部発行している、オシャレなフリーペーパーに取材というカタチで掲…

本日より伊勢丹府中店にて催事開催中!

本日より6日間、伊勢丹府中店にて歌舞伎座幕あい市という催事に参加させていただきます。 手作り和柄専門店「善工房 」さんの御誘いで1月26日~31日まで8階催事場にて開催。 工房壱としては商品だけですが、善工房の善さんが変わりに販売してくれてい…

気ない日常。。。。

何気ない日常。。。。 ほんと何ってないw けどNIKONの一眼を新調してからウレシなんでお気に入りのカメラストラップでぶら下げてパシャパシャw 友達からもらったペン!! けど娘ちゃんはペンでは無く人形的扱いw http://stat.ameba.jp/user_images/2…

カワサキのゼファー。

カワサキのゼファー。 最近あまり走ってないよねこのタイプの単車。 久しぶりにバイク屋さんで見て、やっぱり単車っぽい単車でカッコいい。 http://stat.ameba.jp/user_images/20110121/17/studioichi/1f/32/j/t02200146_0640042510996540458.jpg 【和柄手描…

伊勢丹府中店にて歌舞伎座幕あい市という催事に参加させていただきます。

伊勢丹府中店にて歌舞伎座幕あい市という催事に参加させていただきます。 卸先でもある埼玉の手作り和柄専門店「善工房」さんの御誘いで1月26日~31日まで8階催事場にて開催。 隣では冬の大北海道展第2弾を同時開催しているらしく、衣食充実の催事で…

THE!!!!KOBE!!!!絵に書いたような神戸の写真w

THE!!!!KOBE!!!!絵に書いたような神戸の写真w ちょっと用事で時間があり、ハーバーランド周辺で寒さにも負けずに買ったNIKONのデジタル一眼で写真撮って遊んでましたw 何年ぶりってくらいのメリケンパーク! 寒さもあるけど人が少ない…

Nikonのデジタル一眼カメラ購入!!!

今回の買い物は迷いました。。。。。。 こんなに悩む事は中々ないかもしれないw なんせカメラに関しては素人でありまして。 カメラが良過ぎても腕が付いていかないし。。。。 今のカメラでも正直十分だけど、三田のアウトレットで購入した単焦点レンズも面…

大人の仲間入りをしようかと行ってきました成人式!!!

では無く。。。。。。。。 福男を決めてるとこで有名な「えべっさん」の西宮へ!! 毎年恒例の参拝。 商売繁盛笹もってこいぃーーーー!!!! 去年の福笹は返納しお参り。 こんな感じで本殿に入る時はパタパタとお清め。 http://stat.ameba.jp/user_images/…

Nikon単焦点レンズで遊ぶ。

Nikon単焦点レンズを絵師が三田アウトレットモールでお正月に購入してきた。 ちなみに買う相談は無く、購入報告のみw まぁ壱らしいですがw 使ってみると面白い。 なんせ単純構造だからこそ、シンプル。 無駄にオシャレ紙コップを撮影してみる。 ボーダーが…

GROUPON御節騒動とGROUPONの仕組み。

GROUPON御節騒動とGROUPONの仕組み。 写真見たけど確かにあれは酷い。。。。。。。 色々なところでネットも炎上したもようで。。。。。。 出来ない事は受けるべきではないという事ですね。 様々なところで皆さんの意見を見たけどまぁー好き勝手いって…

あけました。今年の御節!!!うまっい!!

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 2011年 工房壱 今年の御節は娘ちゃんの友達のお店さん。 前にもブログで紹介した事があるんだけど一葉さんっていうお惣菜屋さんで注文。 無理いって普通のよりも大きいのに変更して作…