2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は箔押しではなく通常販売している刻印でのコースター製作。

今回は箔押しではなく通常販売している刻印でのコースター製作。 ベルトくらいの厚手の存在感あるヌメ革を使用した円形コースター。全て同じ刻印を施しました。 飲食店やノベルティーなどにもお薦めの名入りコースターです。 工房壱 〒657-0045 兵庫県神戸市…

ヌメ革で40mm幅の広幅、ニッケルバックル使用のオーダーベルト

ヌメ革で40mm幅の広幅、ニッケルバックル使用のオーダーベルト 当店では通常、40mm幅のヌメ革ベルトは製作しておらずお客様のお好みでニッケルカラーのバックルを単品仕入れし製作。40mm幅ともなるとゴツ目の印象のベルトに仕上がりました。もちろん…

極力邪魔にならないグラスコードオーダー製作

極力邪魔にならないグラスコードオーダー製作 余分な長さも不要で極力邪魔にならなく目立たないグラスコードにしたいとの事。通常の革ひもよりも細い2mmの革ひもを使用。金具も減らし最低限の仕様に製作しました。長さも45cmと短く首にかかるか、かから…

11号帆布で母子手帳ポーチのオーダー製作。

11号帆布で母子手帳ポーチのオーダー製作。 お客様が以前に使用されていたものが気に入っていたそうで。もう何処にも売っていないので同じような仕様で製作してほしいとのご依頼。女の子のご予定だそうで生成りとピンクの帆布を使用。外に大きなポケット、…

赤色のヌメ革でマウスパッドのオーダーメイド。

赤色のヌメ革でマウスパッドのオーダーメイド。 前回の投稿をご覧になられての注文。凄くシンプルに両面ヌメ革で芯を入れてしっかりと製作しました。オーダーなので大きさも指定しお客様に合わせて製作できます。こちらは少し大き目の25cm×20cm。こちら…

オリジナル刻印付きでオーダーヌメ革ギターストラップ製作

オリジナル刻印付きでオーダーヌメ革ギターストラップ製作 海外在住の方からのご注文。メールで細かく仕様を打ち合わせを重ねギターストラップをヌメ革で製作しました。刻印デザインがユニークなデザインでオリジナル刻印を製作しました。凸部分が多く刻印が…

2本連なった飾りベルトをオーダー製作

2本連なった飾りベルトをオーダー製作腰に巻いたり、垂らしたり使用したいとの事でバックルをご持参。細目のベルトを2本並べて製作。イメージがしっかりとあるお客様でしたので、穴の位置、穴の数、穴の形状バランスを細かく決めていき製作しました。長め…