2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークシェードランプ良ければお譲りします。。。。。

アンティークシェードランプ良ければお譲りします。。。。。 日頃からアンティーク、レトロなものでお店の備品を揃えていますが お店の備品交換という事で購入したのですが設置場所が無く良ければお譲りします。 形状は珍しいクラウンで透明ガラスです。 ガ…

喜寿のお祝いに手描き桜柄帆布トートバッグのオーダー製作。

喜寿のお祝いに手描き桜柄帆布トートバッグのオーダー製作。 お客様が桜好きの方へ喜寿のお祝いにとトートバッグをオーダー依頼。 生成りの帆布に中はその方のイメージらしく明るめの青という事で綿麻のシャンブレー生地を使用。 大きさも指定していただき、…

のらくろ軍曹。昔の漫画♪

のらくろ軍曹。昔の漫画♪ のらくろ懐かしいですよね! 表紙、カバーのデザインもなのですが ... 中身のレトロな印刷が可愛くて購入。 工房壱のお店にひっそりと子供が読む用に置いてる絵本たちに仲間入り。 ご自由にお読みくださいw 【和柄手描きTシャツ、…

レトロなブラザーのミシン椅子。

レトロなブラザーのミシン椅子。 昔のミシン椅子。 このタイプは珍しい♪ 実際にミシン踏む時に使おうと思ったのですが、、、、 昔の足踏みに合わせているのか低かったので お客さん用のミシンテーブルに合わせて使う事に。 かなりマッチしてて良い感じ♪ 写真…

ziozio2の真鍮とレザーのワンポイントネックレス。

ziozio2の真鍮とレザーのワンポイントネックレス。 真鍮製のZと2を組み合わせデザインした可愛いネックレス。 軽くて首にストレス無くワンポイントに使用できます! 革紐で長さが90cmあるので使用に合わせてカットしてください。 男女兼用で使用できます…

名入り手描きTシャツをチリの方からの喜びの声を戴きました♪

名入り手描きTシャツをチリの方からの喜びの声を戴きました♪ 工房壱の商品は和風という事もあり、直接海外からの注文もあったり お土産やプレゼントで海外の方が使用するという事も良く聞かせていただきます。 海外の方から写真を送っていただけることは、…

ziozio メンズ、レディースクロッカスTシャツ

ziozio メンズ、レディースクロッカスTシャツ 薄手ながらにコーマ糸を使用した型くずれしにくいしっかりとした半袖Tシャツです。 なめらかでしっとりとした肌触りも大切にしたシンプルなTシャツです。 前面にクロッカスの英語から花が咲き乱れる大人な雰囲…

ziozio メンズ、レディース パーティーナイトTシャツ!

ziozio メンズ、レディース パーティーナイトTシャツ! 大きくレトロな色使いでポップなデザインに仕上げています。 ぱっとみたインパクトのある可愛いTシャツです! パーティーナイトにちなんで黒と紫色の2色展開です。 薄手ながらにコーマ糸を使用した…

メンズ手描きツバメ柄ボタンダウンポロシャツ

メンズ手描きツバメ柄ボタンダウンポロシャツ 細見でスタイリッシュでありながらポケット付の和柄ポロシャツ。 鹿の子生地でドライ機能を備えているのですが化繊感よりも綿素材の肌触りを維持するように配合されています。 またUVカット素材を使用したり部…

神戸市灘区の水道筋に新しい演劇小屋が出来ます!

神戸市灘区の水道筋に新しい演劇小屋が出来ます! 演劇をやっているお友達が灘区水道筋で新しい演劇小屋を作っているというので 見に行ってきました! お弁当屋ふぁみりーの道路向かいに ”イカロスの森”という劇場小屋ができます! ”いらない布大募集”ってこ…

阪神タイガースのバース!!www灘区六甲道にて

阪神タイガースのバース!!www灘区六甲道にて バースが六甲道でサイン会してましたよw 撮影禁止でビーフジャーキー二個買うとサインをくれるというシステム。 もう二個買うと写真も撮れるというシステムwww 何故か流れのままジャーキー二個買ってサ…

神戸市灘区の片山理容店さんのオーダーTシャツ製作。

神戸市灘区の片山理容店さんのオーダーTシャツ製作。 前回は裾にチョキちゃんを書いたのですが、カットしている際に鏡にも映らないのが残念だそうで、、、、 今回は見えやすいように肩へ書いて欲しいとの事で前面は肩から胸にかけて大きくチョキちゃんを。 …

メンズ 手描き波とコウモリ柄ポケット付きTシャツ

メンズ 手描き波とコウモリ柄ポケット付きTシャツ ヴィンテージ感があり着心地の良い素材のTシャツです。 ヘザー感がお洒落に着こなせる半袖Tシャツ。 胸にはポケット付で一枚でもサラッと着こなせます。 手描きで前から後ろにかけ淡く波をシンプルに描き、 …

畳縁の小物追加。いろはにほへと柄

畳縁の小物追加。いろはにほへと柄 ひらがなというのが可愛いなと思い追加しました。 文字が大き目なので作れるものは限られますが ひとまず、カメラストラップと小銭入れとカード入れ。 取り方によって見え方は変わりますが面白いものが仕上がりました♪ 外…

神戸市灘区のハッピーカフェでランチ

神戸市灘区のハッピーカフェでランチ 水道筋を少し上がったところに、そういや新しくお店が出来ているなと思いフラッと入りました。 ナチュラルな雰囲気の外観で中もナチュラル~な感じのお店です。 手作りの小物雑貨や子供服なんかも置いていました。 ナチ…

畳縁水玉模様カメラストラップ3色追加しました。

畳縁水玉模様カメラストラップ3色追加しました。 畳の縁を使用した和風なドット柄カメラストラップです。 日本製の織物なのでドット柄とはいえ、厚みがあり高級感のある畳へりストラップ! 取りあえず、この3色で商品展開してまいります。 反応をみて色数…

ziozioメンズハサミ柄Tシャツ好評につきSサイズ追加しました。

ziozioメンズハサミ柄Tシャツ好評につきSサイズ追加しました。 ハサミ柄TシャツのSサイズの要望が多かったので、 スミブラック、サンドカーキともにSサイズを追加しました。 http://www.studio-ichi.com/ziozio/211html 【和柄手描きTシャツ、名前入り手書き…

郵貯の通帳が渋くなった!!

郵貯の通帳が渋くなった!! ゆうちょの通帳が選べるの知ってました??? 黒でしょぉーーー!! この通帳を黒のデザインにした、ゆうちょにチョット感心www 【和柄手描きTシャツ、名前入り手書きTシャツ、和柄バッグ、和雑貨小物、和柄アクセサリー】 工…

ziozioメンズ、レディースライトハウスTシャツ!

ziozioメンズ、レディースライトハウスTシャツ! 手書き感が可愛い灯台をモチーフにしたTシャツ。! 灯台をモチーフにデザインし手書き感のある文字などがシンプルに可愛いTシャツです。 左袖には船のハンドルである舵輪をデザインしたアメカジテイストのTシ…

壱で名刺製作????

壱で名刺製作???? ここまでくると壱は何屋さんか分かりませんwww 基本的に手描きTシャツ、和柄小物などのお店でオーダーは受けていますが。 他の制作物の看板は一切あげておりませんw けど、何故か作れそうな気がしたからという変な自信を持って色々…

少し変わったTシャツ名入れオーダー。

少し変わったTシャツ名入れオーダー。 髑髏が背面に大きくあるデザインのタイプでのご依頼。 元々あるデザインのような字体で白に青色の影を付けた文字で名前入れしました。 元々のデザインのように一体化していますのでこういうのも面白いですね♪ 【和柄手…