2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

矢沢永吉さんのベルトバックルを持参でベルトオーダー製作。

矢沢永吉さんのベルトバックルを持参でベルトオーダー製作。 工房壱にご来店のお客様よりの製作依頼。 東京の赤坂にある矢沢永吉さん公認のグッズ販売で購入されたとの事で 大き目のベルトバックルで、ワシが真ん中に大きくデザインされておりました。 ワシ…

珍しく自分用にと三つ折り財布をヌメ革で製作してみました。自分にオーダーメイド。

珍しく自分用にと三つ折り財布をヌメ革で製作してみました。自分にオーダーメイド。 仕事や旅行などの遠出の時は某ブランド品のレザー長財布を愛用しているのですが お出掛けの時は基本的に何も持たないので ヌメ革小銭入れと鍵を裸でとか、MHLの二つ折り…

大きな大きな帆布トートバッグをオーダー製作。

大きな大きな帆布トートバッグをオーダー製作。 何を入れるかは、、、、、、 お客様次第です、、、、、、 お客様の指示いただいた寸法で大きなトートバッグをオーダー製作しました。 実際に作っていくと、、、、思っていたより大きいですね、、、、 帆布をし…

グリーンのヌメ革キーケースとヌメ革カードケース

ヌメ革キーケースとヌメ革カードケース 工房壱では同じカラーでご注文の場合は極力ですが 同じ革で近い部位で製作しお届けしています。 当店のヌメ革は小ロットでのオーダー製作となるので注意書きにもございますように 革の仕上がりに若干の色味の差があり…

犬用の雨合羽(レインコート)をオーダー製作。

犬用の雨合羽をオーダー製作。 撥水生地のブリザテックでワンちゃん用のレインコートをとオーダーいただきました。 尻尾の部分をふっくらさせて入るようにと。 リードを首元から出せるように穴をあけ、お腹、首元でマジックテープで留めれるようにし 後はお…

IPHONE7のスマホカバーをヌメ革でオーダー製作。

IPHONE7のスマホカバーをヌメ革でオーダー製作。 ちょこっとカードやお札が入れれて肩からぶら下げられるようにとのこと そのままカメラも撮影出来るようにとの事で製作しました。 細かく指示いただいただいたので、スムーズに製作できました。 製品にして…