2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコ生地でカメラストラップオーダー製作!

マリメッコ生地でカメラストラップオーダー製作! 当店のカメラストラップオーダー製作でも、かなり率の高い マリメッコ生地での製作依頼。 この生地での製作は初めてでしたのでご紹介! 柄に緑が入っているので革も緑色で仕上げました♪ 生地の端にあるマリ…

椿柄のTシャツを2枚繋げて1枚になるようにオーダー製作!

椿柄のTシャツを2枚繋げて1枚になるようにオーダー製作! お客様のご依頼で姉妹へのプレゼントだそうで 前面で2枚重ねると1つの絵になるように製作致しました。 勿論、各々1枚で着ても大丈夫なようにしております! 背中には名入れで大きく名前を描き…

sousouの帆布持ち込みでカメラストラップオーダー製作。

sousouの帆布持ち込みでカメラストラップオーダー製作。 お客様からsousouという京都のお店の帆布を持ち込みで カメラストラップ製作のオーダー依頼をうけました。 帆布でさらに両面という事で。。。。。。 少し加工を施し手間は通常よりかかりますが製作致…

メンズ琉球藍染めボタンダウン長袖オックスフォードシャツ!

メンズ琉球藍染めボタンダウン長袖オックスフォードシャツ! カジュアルにもキレイめにも着こなせるボタンダウンの藍染めオックスフォードシャツです。 藍の風合いが大人な雰囲気を演出してくれる長袖シャツです。 天然染料で染めているため何回、何十回も繰…

迷彩カメラストラップオーダー製作♪

迷彩カメラストラップオーダー製作♪ お客様の生地持ち込みで迷彩柄のカメラストラップをオーダー製作致しました♪ 本体のアクリルテープを生地でぐるりとまき、両面迷彩仕様になっております! 今回は太目、細目の2本をオーダーいただきました♪ ※両面加工も…

メンズ、レディース藍染ボーダーTシャツ!

メンズ、レディース藍染ボーダーTシャツ! 藍染めボーダーTシャツをマイナーチェンジしました! 高級糸のコーマ糸を使用した藍染めボーダー半袖Tシャツ! 細めのシルエットに約20mm間隔のボーダーTシャツです。 天然染料で染めているため何回、何十回…

お客様より還暦祝いにプレゼントされたと声をいただきました

お客様より還暦祝いにプレゼントされたと声をいただきました♪ 通常の手描き鯉柄Tシャツの絵を赤色で描くとオーダーを戴いた広島県の御客様より 喜びの声と写真をいただきました♪ 「先日、還暦パーティの際にTシャツを渡したところ泣いて喜びました。 大変…

完全オリジナルカメラストラップオーダー製作!

完全オリジナルカメラストラップオーダー製作! お客様が生地に刺繍、プリントし持ち込みでのお客様完全オリジナルのカメラストラップを製作しました。 黄色のストライプに黄色の刺繍が高級感あるカメラストラップに仕上がりました。 ここまで拘って製作する…

ネジピアス 木製ピアス ウッドピアス

ネジピアス 木製ピアス ウッドピアス 職人が1つづつ手作業で製作している桐とマホガニーで手づくりしているピアスです。 丸ネジをモチーフに仕上げています。 カラーはナチュラルを桐で茶色をマホガニーで製作しています。 装着時に木のネジが耳に刺さった…

琉球藍染めキャップ帽子♪質感ある藍染めFlatvisor cap♪

琉球藍染めキャップ帽子♪質感ある藍染めFlatvisor cap♪ しっかりとした綿ツイル素材で飽きのこないフラットバイザーのキャップです。 藍染めの風合がより一層に質感を高めています。 綿素材なので年中使いまわしが出来る藍染めキャップ帽子! 後はスナップバ…

手描き紅葉柄スウェットハンチング帽子

手描き紅葉柄スウェットハンチング帽子 スウェット素材が心地良い和柄ハンチングです! 手描きでしか作れない配置で両サイド、後頭部にかけて紅葉と流水の模様を描いています。 帽子は柔らかなスウェット素材で優しく丸く頭を覆うようにデザインし素材が柔ら…

レディース手描き紅葉柄カーディガン!レトロで奇麗な和柄カーディガン。

レディース手描き紅葉柄カーディガン!レトロで奇麗な和柄カーディガン。 紫外線を遮蔽してくれるUVカット機能がある薄手生地を使用し、ヘザーのムラの風合が可愛いレディースカーディガンです。 女性らしいシルエットで柔らかな素材なので着心地も良く着回…

手描き紅葉柄半袖ジップパーカー♪

手描き紅葉柄半袖ジップパーカー♪ 半袖パーカーは季節を選ばずに当店で人気のアイテムです! 薄手の綿素材でゆったりと着心地が良く、重ね着などで重宝する半袖ジップパーカー! 1着で色々な着回しが出来き、長い季節に渡り着回せます。 左肩からさらりと枝…

蛙Tシャツの袖にカスタネットとカエルをオーダー製作♪

蛙Tシャツの袖にカスタネットとカエルをオーダー製作♪ カスタネットが好きという方にプレゼントという事で 肩にカスタネットを描き、上にカエルを描いて欲しいとのご依頼♪ 元々は工房壱既存のカエルの客席柄Tシャツにプラスでオーダー♪ カスタネット可愛い…

琉球藍染めバケットハット!BUCKET HATS!

琉球藍染めバケットハット!BUCKET HATS! しっかりとした綿素材で飽きのこないバケットハットです。 藍染めの風合がより一層に質感を高めています。 綿素材なので年中使いまわしが出来る藍染めハット帽子! 2サイズ用意していますので、男女問わずに使用出…

名前入り手描きイルカ柄Tシャツオーダー製作♪

名前入り手描きイルカ柄Tシャツオーダー製作♪ 前回オーダーいただいたイルカTシャツのブログを見られたとの事で 同じ感じで背中にも鯨が飛んでいる様を足してほしいとの事で製作しました。 イルカファンも多そうなので、これは商品にするべきでしょうか。…

デザイン持ち込みオーダーで鳳凰柄のTシャツ製作♪

デザイン持ち込みオーダーで鳳凰柄のTシャツ製作♪ いつもご注文頂いているお客様からの製作依頼で 背中に大きく鳳凰柄を描きました。 ちょっと壱のテイストとは違うカッコいい感じに仕上がっています♪ オーダーTシャツ、チームTシャツ、オリジナルTシャ…