2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなレトロな木製一輪車

小さなレトロな木製一輪車 取引先で購入。 お店に子供用に絵本やら玩具置いてるんだけど、それを入れる棚に丁度いいし可愛い! ちゃんと車輪も回りますw 入れたらこんな感じ! いやぁー良い買い物! ☆バレンタインデーにお薦め!甘いモノが苦手な男性にも喜…

女子カメラに掲載中のカメラストラップでも子供用カメラストラップ製作出来ます!

女子カメラに掲載中のカメラストラップでも子供用カメラストラップ製作出来ます! 今回はお店のキッズトルソー用のカメラストラップを新調したのでご紹介。 お子様に合わせた長さでもオーダー製作可能です。 勿論体の大きな男性用に長めにしたり、小さな女…

女子カメラ掲載中のカメラストラップもちょこっとオーダー可能です。

女子カメラ掲載中のカメラストラップもちょこっとオーダー可能です。 今回御注文のカメラストラップは女子カメラではハンドストラップとして掲載中の着物柄です。 既存の一眼用のカメラストラップを購入のお客様でヌメ革部分と取付部分の色をちょこっとオー…

木製の腕時計に一目ぼれ。

☆バレンタインデーにお薦め!甘いモノが苦手な男性にも喜んでもらえるチョコレートTシャツ!☆ メンズカカオ手描き渦蓮柄ロングスリーブTシャツ YAHOO店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/studio-ichi/men0033.html 楽天市場店 http://item.rakuten.c…

神戸プライベートカメラレッスン2回目。ホワイトバランス、色温度、レンズ選定

神戸プライベートカメラレッスン2回目。ホワイトバランス、色温度、レンズ選定 カメラのプライベートレッスン2回目。 今日も基礎の基礎という事でテキストを用いながらの勉強。 色温度の分かり易いグラフなんかを見てなんとなし頭に入れる。 撮りたいもの…

AKB大島優子・篠田麻里子・高橋みなみも食べた!?刀削麺!?神戸六甲道

AKB大島優子・篠田麻里子・高橋みなみも食べた!?刀削麺!?神戸六甲道 ちょっと前に小腹が空いて気になっていたお店へいってきた。 店先でまな板もって刀で削ってひょいひょい鍋へ入れていくオジサン。 職人ですなぁーーーーw 随分前からあるのは知ってい…

レディース手描き葛の葉柄半袖スウェット!柔らかな着心地が良い裏パイル和柄スウェット

ふっくらとした肌触りの和柄ショートスリーブスウェット! レディース手描き葛の葉柄半袖スウェット! 柔らかな着心地が良い裏パイル和柄スウェット 薄手で一度着たらやみつきになるほどふっくらとした肌触りが特徴の和柄スウェットです。 ナチュラルな生地…

長澤まさみさん表紙の女子カメラ3月号に工房壱のカメラストラップ掲載されましたーー!

長澤まさみさん表紙の女子カメラ3月号に工房壱のカメラストラップ掲載されましたーー! オシャレなカメラ雑誌「女子カメラ」のカメラストラップ特集のページで、YAHOOショッピングで買えるカメラストラップ、カメラバッグの特集ページで工房壱の一眼用カメ…

着物とデニムで小物入れをカフェのオープン記念に配る粗品用で製作オーダー

着物とデニムで小物入れをカフェのオープン記念に配る粗品用で製作オーダー 拘りのあるカフェをOPENさせるそうで、そこのオープン記念に粗品を製作したいとのご依頼でした。 簡単に小物を入れれる程度の大きさのものをとの事。 外はアンティーク着物、中はデ…

プライベートカメラレッスン初日

プライベートカメラレッスン初日 カメラについて基本的な事すらしらない素人なので、テキストを用いての基本的な勉強から。 絞り、シャッタースピード、被写体深度、ISO感度、露出について。 なんとなくは調べて使っていて知ってたつもりでしたが、被写体深…

メンズ手描き阿吽虎柄カーディガン !タイガーを阿吽像を思わせるようにカッコよく仕上げた和柄カーディガン

アシンメトリーのトラが印象的な渋い和柄カーディガン メンズ手描き阿吽虎柄カーディガン ! タイガーを阿吽像を思わせるようにカッコよく仕上げた和柄カーディガン Tシャツ素材のシルエットが綺麗な手描きカーディガン。 USコットン使用でアメカジという名…

手描き青桜柄カーディガンを紫桜に変えてのオーダー製作

手描き青桜柄カーディガンを紫桜に変えてのオーダー製作 工房壱を気にいっていただいてるお客様からのオーダー製作。 青色が鮮やかなのでもう少し落ち着いた雰囲気で赤味がかった濃い紫色で桜の花を描いて欲しいとのご依頼でした。 遠方の方ですので、数回の…

和柄ニット帽、和柄ワッチキャップ追加しました!

和柄ニット帽、和柄ワッチキャップ追加しました! 工房壱のセレクトした和柄ニットキャップ、ワッチ帽3点追加! 髑髏柄だけど色目が落ち着いていて被り易いスカルニット帽子! 麻模様がシンプルなザックリとしたコットンニットでマスタードの色目は綺麗です…

厄除けの神様、六甲八幡神社にとんど焼きにいってきたぁー

厄除けの神様、六甲八幡神社にとんど焼きにいってきたぁー 結構広く立派な神社で昔から良く来る場所。 阪急六甲駅のすぐ南側なので通路として通る人や公園があり遊んでいる人も。 参道が長く薄暗いけど灯篭の雰囲気も好き。 参道を歩き境内へいくと、とんど…

カカオ手描き渦蓮柄ロングスリーブTシャツ!バレンタインのプレゼントに最適なチョコレートTシャツ!

カカオ手描き渦蓮柄ロングスリーブTシャツ!バレンタインのプレゼントに最適なチョコレートTシャツ! 以前から製作を考えていたチョコレートを表現した和柄Tシャツ。 工房壱のある神戸という立地柄、洋菓子やチョコレートなどの会社などが数多くあります…

和柄ハンチング、和柄キャスケット、和柄ベレー帽追加しました!

和柄ハンチング、和柄キャスケット、和柄ベレー帽追加しました! セレクト品で竜図、PDFの和柄帽子をメンズ、レディースともに追加しました! 刺繍など手間がかかってますがお買い求め易いメーカーさんのものです。 レディースのおススメは綿素材の和柄ベレ…

オーダー名前入り手描きエプロン!飲食などの開店祝いに喜ばれる!

オーダー名前入り手描きエプロン!飲食などの開店祝いに喜ばれる! 以前もオーダーをいただいたお客様から今回はエプロンのオーダー製作依頼。 ショートエプロンに手描きで桜柄と虎柄に名前入れを落款風に! 女性には桜のピンクが鮮やかなエプロンを! プレ…

今年も西宮神社のえべっさんに行ってきました!

今年も西宮神社のえべっさんに行ってきました! 今日は本エビス! お店を開ける前にさっと行ってきました。 夜はエライ人になっているので、朝に行くと結構すいてますよ! 昨年の笹をもって新しい笹に! 本殿もそこまで混んでいなくてゆっくりとお参り出来ま…

今年もナダシンのいちご大福の時期がやってきました。

今年もナダシンのいちご大福の時期がやってきました。 毎年楽しみな時期でもありますw いつも早めに買わないと売り切れて無くなってしまうナダシンの苺大福。 なんか去年より早くなった???とか思いながら購入。 何故か5個入りを買ってしまった。。。。…

Sサイズメンズ新春福袋SALE!【予約受付】!手描き服や和雑貨小物がお得に詰まった和柄福袋!

手描きTシャツや長袖トップスなどお得徳な和柄福袋! Sサイズメンズ新春福袋SALE!【予約受付】!手描き服や和雑貨小物がお得に詰まった和柄福袋! 福袋好評につき、初めてのSサイズ福袋期間限定で登場! 1週間の期間限定で販売しますのでお見逃しなく…

出来る佐川のセールスドライバーに福袋いっぱい持っていってもらいました!

出来る佐川のセールスドライバーに福袋いっぱい持っていってもらいました! 今日も福袋の発送に追われて一日終了。。。。 変に疲れました。。 で、今日は佐川急便のドライバーさんのお話。 うちの担当のドライバーさんは事情があり1カ月程来ないそうで 変わ…

シルバー細工職人から、うどんそばつゆセットをプレゼント!

シルバー細工職人から、うどんそばつゆセットをプレゼント! 年末に工房壱のお店に来られた際にお土産??お歳暮??ってな感じで持って来てくれました! なにやら美味しいらしいです。 うどん処加門ってとこのつゆで最高の鰹節を存分に使い、良質の利尻こん…

2012年仕事始め。

2012年仕事始め。 今日から工房壱の営業開始ですが! 明日は定休日なので休みます!w 今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか? さてはて年始からネット注文などの溜まったものなどの発送作業でテンテコマイです。。。。 後は、2012年福袋の注…

謹賀新年2012年 龍の年ですね!和柄って感じですよね!

謹賀新年2012年 龍の年ですね!和柄って感じですよね! 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ、宜しくお願い致します。 今年は辰年なので龍なんかもキッズとかで作れるといいなと思っています。 お店は1月4日より営業開始致します。 問い合わせ…