2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズ、レディース墨桜柄ジップパーカー!渋い水墨画のような和柄パーカー!

メンズ、レディース墨桜柄ジップパーカー!渋い水墨画のような和柄パーカー! 手描きで墨一色で濃淡をつけた水墨画のような繊細な桜柄を書いています。 壱で人気の桜柄は良いんだけど、サクラピンクが派手で着るのに抵抗があるとの声から渋く着ていただける…

神戸マラソンをサンテレビで実況中継をされる方からの名入れ製作。

神戸マラソンをサンテレビで実況中継をされる方からの名入れ製作。 以前に工房壱のお店に偶然寄っていただいた方からの依頼でした。 神戸マラソンを目前に、ランナーズクラブで使用されている クラブユニフォームは他で製作したものの もうちょっと目立つよ…

秋っぽく紅葉柄や大島紬のガマグチショルダーバッグ4柄追加しました。

秋っぽく紅葉柄や大島紬のガマグチショルダーバッグ4柄追加しました。 今回追加分をちょこっと説明します! 大きな花柄の大島紬を使用したガマグチはシックで大人な雰囲気に使用できます。 高級品でもあるシルクの大島紬を贅沢にも使用していますが価格は変…

レトロ家具、レトロ雑貨のトランヂスタへ行ってきた。

レトロ家具、レトロ雑貨のトランヂスタへ行ってきた。 パソコンを買い替えたので今まで使っていたPCも使えるように倉庫へ移動するために パソコンデスクを買いに。 ミッドセンチュリーな雰囲気のレトロな鉄足の机に目をつけていたので実物が見たく鷹取へ。 …

オーダー手書き長袖ロンパース!水墨画のような渋い龍!

オーダー手書き長袖ロンパース!水墨画のような渋い龍! 御客様からのオーダーで長袖ロンパース。 実は長袖ロンパースも言って頂ければお作りいたします。 出産祝いにとの事で辰年に生まれた事とプレゼントされる方が渋い感じが好みかな ということで水墨画…

大分むぎ焼酎二階堂の花魁前掛けで2WAYトートオーダー製作。

大分むぎ焼酎二階堂の花魁前掛けで2WAYトートオーダー製作。 大分県の方からのオーダー製作でした。 以前にも前掛けバッグを製作した事がある方で気に入っていただけたようで わざわざ、工房壱まで御来店いただきオーダー依頼。 今回は二階堂の前掛けを藍色…

フランス製の手織マフラー!色使いが綺麗でレトロ可愛いマフラー!

フランス製の手織マフラー!色使いが綺麗でレトロ可愛いマフラー! フランスのニットの老舗メーカーで昔も今も変わらない職人の手によるハンドメイドのマフラー、ひとつひとつ表情を変え、高級感ある仕上がり。 色鮮やかなカラーリングと、素材の持つ特徴を…

メンズ手描き抜染蓮柄シャンブレーシャツ!大きなハスの花の和柄シャツ!

メンズ手描き抜染蓮柄シャンブレーシャツ!大きなハスの花の和柄シャツ! しっかりとした生地で腕部分の切換えしが格好良くピシッと着れる細身な和柄シャンブレーシャツです。 大きく手描きで生地の色を抜き描いていますが単色でのデザインなので派手過ぎず…

友人からの依頼で、還暦祝いにバーバリーの赤いパンツ。

友人からの依頼で、還暦祝いにバーバリーの赤いパンツ。 少し前に、お店に遊びに来て父親の還暦祝いを何にしようかという 話を聞いていて普通は嫌だというような流れでブランド好きな親父さんという事で バーバリーの赤いボクサーパンツ。 普通は嫌というこ…

ももクロ秋の男祭りに着て行くTシャツを蛙柄でオーダー製作。

ももクロ秋の男祭りに着て行くTシャツを蛙柄でオーダー製作。 御客様より電話での問合せをいただきました。 蛙の客席柄Tシャツに背中に大きく「ももか」といれて欲しいと。。。。 キッズの御注文かと思いきや、、、、XLサイズでの御注文。 お話させていただ…

レトロハーモニカネックレス!音が鳴る可愛いレザーネックレス!

実際に吹けるレトロモダンな可愛い男女兼用ネックレス! レトロハーモニカネックレス!音が鳴る可愛いレザーネックレス! レトロなハーモニカモチーフのネックレスです。 実際にドレミファと吹ける面白いネックレスです! 雫柄の真鍮プレートをアクセントに…

理容店さんからのオーダーTシャツ。

理容店さんからのオーダーTシャツ。 理容店の方で工房壱のスタイを名前入れで購入いただき、喜んでいただけたようで 再度来店くださり壱のロンTと仕事で着るTシャツを作りたいとの事で、これもゆるキャラですよね~ チョキちゃんをTシャツに描いて欲しいのと…

桜柄キーカバー付真鍮キーホルダー!3種3色展開!

桜柄キーカバー付真鍮キーホルダー!3種3色展開! 真鍮と革の雰囲気が高級ある和柄キーホルダー! レザーキーカバー付真鍮キーホルダーは全3種類! 真鍮レバーナスカン、真鍮ヨットナスカン、真鍮ベルトフックから選び 革カラーもキャメル、ブラック、レ…