2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ネックストラップを着物でオーダー製作。

携帯ネックストラップを着物でオーダー製作。 黒に格子、蝶々のレトロな珍しい着物柄で携帯ネックストラップ製作。 先端金具は携帯を取り外し出来る金具を使用しました。 携帯電話用という事で1cm幅のものにしたので柄の出方など気になりましたが控えめで…

ヌメ革名刺ケースに刻印と手描きでペンギン焼き付け!

ヌメ革名刺ケースに刻印と手描きでペンギン焼き付け! 御客様からの御依頼でシンプルなヌメ革の名刺入れにペンギンをシルエットで ワンポイントに、イニシャルの刻印を御注文いただきました。 ペンギンは裏にシルエットで焼き付けて描き、イニシャルは内側に…

JAPANBLUEが鮮やかな琉球藍染めパーカー細身になって再登場!

JAPANBLUEが鮮やかな琉球藍染めパーカー細身になって再登場! 琉球藍染めジップパーカー(濃藍)薄手で裏毛の着心地の良い和風ジップパーカー! 薄手の使いまわしのきくジップパーカーを琉球藍染めで仕上げた色鮮やかな藍染めパーカー! 天然染料で染…

還暦祝いに赤色の革小銭入れとレザーキーホルダー。

還暦祝いに赤色の革小銭入れとレザーキーホルダー。 還暦のお祝いでしょうか? 赤いちゃんちゃんこにかけて赤いレザー小物を刻印付で御注文いただきました。 ダルマコインケースと桜柄キーホルダーの赤色に 「60th birthday」と両方に刻印しました。 作って…

家族4人で一つの絵になる蛇柄Tシャツオーダー製作。

家族4人で一つの絵になる蛇柄Tシャツオーダー製作。 御客様の要望で来年の干支である蛇を子供が怖がらないように可愛らしく 家族4人で1枚の絵になるようにとのご依頼で製作。 子供から大人までサイズ感がバラバラで同じ絵というのは正直難しいところ。。…

桜柄ヌメ革名刺ケース!シンプルでスタイリッシュなカードケース。

桜柄ヌメ革名刺ケース!シンプルでスタイリッシュなカードケース。 ヌメ側を使用し桜柄の刻印をワンポイントにした薄手の名刺ケースです。 1日分の名刺15枚~20枚程度を収納出来ます。 また、ICカードやクレジットカードなどなら7枚収納可能。 薄手に…

唐草模様のカメラストラップオーダー製作。

唐草模様のカメラストラップオーダー製作。 小さい模様の唐草生地を持参でのカメラストラップ製作。 38mm幅と少し幅が広めなストラップを革部分の色違いで2本製作しました。 唐草模様の緑と赤色の組み合わせが個人的には好みです♪ 最近、唐草模様の別注屋…

神戸市灘区の工房壱店舗へ突然、J:COM TVの取材が来られました。

神戸市灘区の工房壱店舗へ突然、J:COM TVの取材が来られました。 沢の鶴がメインの取材でその近辺のお店との事で。。。。 さすがは灘の酒造! メジャーどころですよねぇーー! で、灘区大石近辺を歩いて変わったお店を探して工房壱を見つけてくれました♪ 9…

着物と革のレトロ小銭入れ2色×8柄追加しました!

着物と革のレトロ小銭入れ2色×8柄追加しました! 昔懐かしいコインキャッチタイプの小銭入れを渋く仕上げています! コインキャッチタイプでも珍しい小銭入れですが、和柄部分を着物や浴衣や帯などを使用して 全く同じモノが無いといっても過言では無い面白…

純銀ZIPPOに名前彫刻オーダー製作。

純銀ZIPPOに名前彫刻オーダー製作。 工房壱で販売している桜吹雪柄シルバージッポ。。。 実は名前入れや両面加工などもオプションで出来るのです!! プレゼントやギフトにも最適・・・・・???? 今回の御客様には文字の配置、字体を何パターンか御提案し…

神戸元町サクラスタイルさん限定で猫柄スウェット販売中~

神戸元町サクラスタイルさん限定で猫柄スウェット販売中~ サクラスタイルさんからの別注で可愛い猫のシルエットが印象的な薄手のゆる~く着れるスウェットです。 猫に蝶々と椿の花を描いています。 背面にもちょこっと尻尾のシルエットが遊び心であり可愛く…

レトロなガマグチショルダーバッグ11柄追加しました。

レトロなガマグチショルダーバッグ11柄追加しました。 レトロな可愛い着物生地を使用した基本的に1点物の和柄ガマ口バッグです。着物の柄が可愛いく映えるような柄配置にし大きいガマ口ならではの見え方が可愛いガマ口ショルダーバッグです!他には無い個…

デニムポケット付きタンクトップとキャミソールのオーダー製作。

デニムポケット付きタンクトップとキャミソールのオーダー製作。 御来店いただいたお客様よりオーダー製作。 御結婚された友人へのプレゼントだそうで、結婚指輪を入れるポケットを付けてほしいとの事でした。 他と違うものをプレゼントされたいとの事でシン…

今月発売の兵庫まっぷるに工房壱掲載中!

今月発売の兵庫まっぷるに工房壱掲載中! マップルの巻頭あたりに掲載中です。 1年間通しての販売雑誌なので親子で着れる鯨柄Tシャツと、着物のカメラストラップをちょこっと紹介。 神戸市灘区の国道2号線沿いと。。。。 辺鄙なところにお店を構えています…

北野にある世界一のチョコレートのお店でチョコレートケーキで誕生祝い!

北野にある世界一のチョコレートのお店でチョコレートケーキで誕生祝い! 神戸市中央区の北野に今春出来たL'AVENUE。 日本人で唯一、ワールドチョコレートマスターズ世界大会で優勝した凄い方のお店。 お店のOPEN前に大丸神戸店の催事で売っていたのを戴いて…

神戸でイタリアのpersolrattiヴィンテージサングラスが豊富なショップ!

神戸でイタリアのpersolrattiヴィンテージサングラスが豊富なショップ! 神戸市の北野にあるSPEAKEASYにはイタリアpersolのヴィンテージサングラスの品揃えが日本国内で1番! ヴィンテージサングラスのPersol Rattiでも特にレアなブルーレンズである714や64…