2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族写真用に6枚お揃いで手描き風車Tシャツ♪

家族写真用に6枚お揃いで手描き風車Tシャツ♪ 家族写真に皆さんでお揃いのTシャツを着られるとの事でご注文いただきました♪ 風車柄で白、黒、ピンク、ナチュラルの4色です! レディースにピンクのカラー展開は無いのですが、セミオーダーで制作しました!…

だんじりの法被の中に着られる用に鳳凰フライスTシャツ名前入りで♪

だんじりの法被の中に着られる用に鳳凰フライスTシャツ名前入りで♪ 灘のだんじり祭りの季節ですねぇーーーー♪ 水道筋商店街でも、畑原、上野ののぼりが驚くほど飾ってますね。 法被の中に着るように姉妹お揃いでとの事でした。 法被脱いだら黒にシルバーの…

レディース花火柄ポロシャツとお揃いでキッズ花火Tシャツのオーダー制作。

レディース花火柄ポロシャツとお揃いでキッズ花火Tシャツのオーダー制作。 ポロシャツで花火柄を製作しました。 花火の配色を通常のものとは変更し、大きな花火をピンク色にとの指示で制作。 親子お揃いで着用との事でキッズサイズも配色を通常とは変えてT…

カメラサークルの方からのオーダーカメラストラップ作製!

カメラサークルの方からのオーダーカメラストラップ作製! カメラストラップ用に生地を刺繍し作って来られました。 その生地を使用し短めのカメラストラップを制作しました! 生地からストラップ用に製作しただけに仕上がりは本当にいい感じです! 最後に各…

真鍮$マネークリップ!ziozio!ドルの形が可愛い味のあるマネークリップ!

真鍮$マネークリップ!ziozio!ドルの形が可愛い味のあるマネークリップ! 好評ですぐに売り切れましたので、追加販売です♪ 真鍮製の味のあるマネークリップです。 ドルのマークが印象的で可愛いマネークリップです。 真鍮ですので使い込めば使い込む程に良…

キッズ手描き龍柄Tシャツ!渋い和柄手書き子供服!

キッズ手描き龍柄Tシャツ!渋い和柄手書き子供服! 出産祝いで男の子の名前で「竜」「龍」がつく名前が多くセミオーダーで今までは竜柄を製作していたので キッズにも龍柄のTシャツを作りました♪ ピンクはカラー展開には入れませんでしたが、ご希望があれ…

墨描きシリーズとして5柄をヘンリーネックTシャツにて追加しました!

人気のヘンリーネックTシャツはコットン・ポリエステル・レーヨンの三種類の糸を混率しているので、 とてもやわらかく、この上ない肌触りと着心地で、柔軟性も抜群です。 袖下・脇はフラットシーマにヴィンテージ調の縫製にこだわり、袖口、裾は3本針使用…

メンズ手描き龍柄五分袖Tシャツ!渋い和柄Tシャツ!

メンズ手描き龍柄五分袖Tシャツ!渋い和柄Tシャツ! コーマ糸を使用した中厚の生地でしっかりとした和柄半袖Tシャツです。 また高級なコーマ糸を使用しているので、強さの反面なめらかでしっとりとした肌触りも大切にしたシンプル和柄Tシャツです。 五分袖で…

最高級のシルバー製!純銀 ZIPPO 和柄 竹柄シルバーライター!

最高級のシルバー製!純銀 ZIPPO 和柄 竹柄シルバーライター! Zippo社製の純銀ジッポを使用しオリジナルデザインの竹柄ジッポライターです。 彫刻にはサンドブラストという手作業で砂を吹き付けて彫っています。 彫刻部分にもグラデーションが出るよう…

着物クラッチショルダーバッグを4柄追加♪

着物クラッチショルダーバッグを4柄追加♪ 革ショルダーを外すとクラッチバッグとしても使える! アンティーク着物を使用しシンプルで綺麗な和柄ショルダーバッグ。 長財布と小物が入るような大きさで製作しています。 中生地には綿麻の質感あるドット生地を…

着物柄が可愛い使い勝手の良い和柄トート5柄追加しました♪

着物柄が可愛い使い勝手の良い和柄トート5柄追加しました♪ アンティーク着物を使用した和柄ランチバッグです。 着物の反幅をギリギリまで使った大きさでちょっとした外出やサイドバッグとしても便利な和柄トートバッグです。 中生地には薄手の綿麻デニムを…

工房壱のカタログが新しくなりました♪

工房壱のカタログが新しくなりました♪ 今回はクジラちゃんを表紙にして裏面はタコにしています♪ 1号帆布に手描きした物を写真に撮りデーター化していますので 紙なんですが織り目が凄く分かるので生地感がすごいですw 内容も少し変え、消費税増税に伴い価…