2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名入れ 刻印付き ヌメ革 スマートキーケース リモコンキーケース キーケース キーレス 真鍮 キーリング ギフト

名入れ 刻印付き ヌメ革 スマートキーケース リモコンキーケース キーケース キーレス 真鍮 キーリング ギフト 兵庫県産の芯通しヌメ革を使用したシンプルなレザースマートキーケース。 車のスマートキーを包むようなシンプルなデザインのレザーキーケースで…

工房壱のオプションパーツとして真鍮フックを7点用意いたしました。

工房壱のオプションパーツとして真鍮フックを7点用意いたしました。 当店の革小物にフックをつけて使用したいなどの要望に簡単にお応えできるように今回は小さめのカラビナ、ナスカンを7種類用意いたしました。お客様のお好みに合わせてお選びできるように…

ヌメ革でショルダーストラップのオーダー製作

ヌメ革でショルダーストラップのオーダー製作 お客様のご要望サイズ、形状でレザーショルダーストラップのオーダー製作。表面はナチュラルのヌメ革、裏面はレッドの革で。胸の位置あたりにフックを付けれるようにDカンを。ステッチは表面は黄色で裏面は赤色…

HRMのベルトがボロボロになったのでバックルをリユースでオーダーベルト製作

HRMのベルトがボロボロになったのでバックルをリユースでオーダーベルト製作 お客様が使用されていたベルトを持ち込みでベルト製作。もともとの仕様に合わせてバックルを使用し製作。随時変更している芯通しの革で製作しました。バックルがL字のフックで留め…

Rolexの時計ケースからIDケースにリメイクオーダー製作

Rolexの時計ケースからIDケースにリメイクオーダー製作 お客様の持ち込みで、オーバーホールした時に持ち帰り用として貰ったケースらしく。以前オーダーで紹介したIDケースと同じ仕様でケースをリメイクして欲しいとの依頼。紐を取るだけの余裕はなかった…

薬莢ホルダーのようなプッシュバイアルホルダーをオーダー製作

薬莢ホルダーのようなプッシュバイアルホルダーをオーダー製作 お客様持ち込みの小さなプッシュバイアルを5個薬莢ホルダー風に製作依頼。付けるカバンのナイロン紐40mm幅に巻いて使用できるようにとの事。ベースは厚手のナイロン生地にゴムテープを合わせ…

ネルシャツからオーダーギターストラップの製作

ネルシャツからオーダーギターストラップの製作 お客様からウール生地のネルシャツを持ち込みでオーダーギターストラップの製作。通常とは異なった仕様でオーダー製作をしました。パーツはプラパーツを使用、生地部分を裏面に回して折りこみ縫製指示。革部分…

ヌメ革と黒桟革を使用しショルダーバッグをオーダー製作。

ヌメ革と黒桟革を使用しショルダーバッグをオーダー製作。 当店のポーチをベースにということでオーダーショルダーバッグを製作。サイズはお客様指定のサイズで製作し表に黒桟革を使用しポケットを。中生地は赤色で製作し、ショルダー紐をお客様の要望に合わ…