2015-01-01から1年間の記事一覧

カーゴパンツからカメラストラップリメイク!

カーゴパンツからカメラストラップリメイク! お客様が使用されていたリーバイスのカーゴパンツを持ち込みで カメラストラップへ2本リメイクしました。 少し変わったデザインでとの事でしたので、1本はウエスト周りを使用し 2本目はサイドのポケットとボ…

蛙の客席Tシャツを長袖でオーダー製作♪

蛙の客席Tシャツを長袖でオーダー製作♪ 既存ではTシャツのみの販売となりますが レディースロンTでのオーダー戴きました♪ 濃紺に白色で描き、泣いているカエルをピンク色で描いて欲しいとの事で 製作しました!! 面白い感じに仕上がり、お客様にも喜んで…

【年末年始休業日のお知らせ】

【年末年始休業日のお知らせ】 日頃より工房壱をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 当店では店舗、ネットショップ共に 2015年12月30日から2016年1月3日までの5日間を 年末年始休業期間とさせていただきます。 尚、休業期間中の注文やお問い合…

お土産にオリジナルペンケースのオーダー製作♪

お土産にオリジナルペンケースのオーダー製作♪ お客様のご依頼で、世界各国から来客のある学会での来場者へのノベルティーとして 使用したいとの事で和柄のペンケースをご注文戴きました。 普段は着物生地を使用しているのですが数多くの方へ配るとの事で柄…

カエルジップパーカー!オーダー製作!

カエルジップパーカー!オーダー製作! Tシャツで人気の柄のカエル柄をジップパーカーでご注文戴きました♪ メンズサイズはオートミールに金色で大きくファスナーにかけて、 レディースサイズはブラックにシルバーでファスナーにかからないように小さ目で。 …

丸メガネブローチ

丸メガネブローチ 丸メガネモチーフの可愛いブローチです! カラーは三色となりますので、数個もっていても便利なメガネブローチ! ストールやバッグ、服や帽子にアクセントとしてメガネブローチをつけてみてはいかがでしょうか? カラー:ホワイト・ブラッ…

ヤモリシルバーネックレス!

ヤモリシルバーネックレス! 小ぶりで可愛いシンプルなヤモリモチーフネックレスです。 ヤモリが壁を登るような可愛いシルエットのシルバーネックレス! トップが小さ目なので胸元のワンアクセントにいかがでしょうか。 男女使用できるようにチェーンは40c…

鍵シルバーネックレス

鍵シルバーネックレス 小ぶりで可愛いシンプルな鍵モチーフネックレスです。 レトロな鍵を忠実に再現したレトロ可愛いネックレスです。 胸元のワンアクセントにいかがでしょうか。 トップが小さ目なのでチェーンも細くしております。 箱付ですので、プレゼン…

ボタンシルバーピアス!

ボタンシルバーピアス! ボタンモチーフの可愛いシルバーピアスです。 ボタンモチーフがアクセントに耳元を飾ってくれます! 箱付きでプレゼントにも最適なシルバーピアスです! 金色はシルバー925に金メッキを施しています。 ※ペア売りのピアスになります。…

メンズ琉球藍染めクルーネックスウェット

メンズ琉球藍染めクルーネックスウェット 薄手な8.4OZ生地で着回しがきく裏パイルスウェットなので優しい肌触りが着心地抜群な藍染めクールネックスウェット。 細身なシルエットに藍色とガゼットが質感を高めヴィンテージ感を演出してくれる藍染めトレーナ…

メンズ琉球藍染め長袖シャツパーカー

メンズ琉球藍染め長袖シャツパーカー ツイル生地の、しっかりとした藍染めパーカーシャツです。 ジャケット風にも1枚でシャツスタイルにも使用出来る藍染めパーカーシャツ! 藍の風合いが大人な雰囲気を演出してくれる長袖シャツです。 天然染料で染めてい…

三線用の取り付けパーツとストラップのオーダー製作!

三線用の取り付けパーツとストラップのオーダー製作! 以前にも製作させていただいた事のあるオーダー品ですが ブログを見られたとの事で同じように製作して欲しいとのオーダーでした。 三線の猿尾部分は物によってサイズが異なりますのでお客様に合わせて製…

クロコの型押しカメラストラップオーダー製作。

クロコの型押しカメラストラップオーダー製作。 クロコの型押しの合皮でのカメラストラップオーダー製作! 合皮の持ち込みでのカメラストラップ製作は初めての製作でした! 合皮も問題無くカメラストラップオーダー出来ますのでお気軽に問い合わせください!…

出産祝いにお名前入り手描きTシャツ!

出産祝いにお名前入り手描きTシャツ! クジラ柄と花火柄のTシャツの背中に名前入れ♪ 意外といままでで初めての名入れだったのですが 漢字に、フリガナを描くというご依頼でした! 思っていたよりも子供っぽさが出て可愛らしい仕上がりになりました♪ 名入れ…

ボタンバングル ブレスレット シルバー925

ボタンバングル ブレスレット シルバー925 ボタンモチーフが可愛いシルバーバングルです。 腕のワンポイントに可愛いシルバーブレスレットです! 内周が約16cmですので男性でも細身の方なら使用できます。 サイズ: ボタン直径10mm 本体線径1.4mm 長さ…

スウェットパンツオーダー製作♪

スウェットパンツオーダー製作♪ お客様の指定文字でスウェットパンツのお尻部分に 大きく楕円形に英文字を手描きさせていただきました。 白色に淵を金色で描いています! お揃いで製作予定なそうで試しにということで1着! ダンスなどで使うようなワタリの…

レディース琉球藍染めスウェットワンピース

レディース琉球藍染めスウェットワンピース 8.4OZのフレンチテリーで柔らかく着心地が良いです! ふわっとしたシルエットと大きく開いた首元がかわいいミニ丈の藍染めスウェットワンピース! 両脇にはポケットも付いています! 天然染料で染めているため何…

ベスパのバイクシートの背もたれをオーダー製作。

ベスパのバイクシートの背もたれをオーダー製作。 こういった類いは初めての製作です。 合皮を使用する事も無いので出来ないかもという事は了承してもらい製作しました。 写真では色が合っているように見えますが、やはり既成のものに色を合わすのは 分かり…

メンズ手描き枝垂れ桜柄クールネックスウェット

メンズ手描き枝垂れ桜柄クールネックスウェット 薄手な8.4OZ生地で着回しがきくフレンチテリーなので優しい肌触りが着心地抜群な和柄クールネックスウェット! 細身なシルエットに生地色とガゼットが質感を高めヴィンテージ感を演出してくれます。 左肩か…

メンズ手描き鯉柄クールネックスウェット

メンズ手描き鯉柄クールネックスウェット 薄手な8.4OZ生地で着回しがきくフレンチテリーなので優しい肌触りが着心地抜群な和柄クールネックスウェット! 細身なシルエットに生地色とガゼットが質感を高めヴィンテージ感を演出してくれます。 裾から立ち上…

ミッキーの生地でカメラストラップオーダー製作。

ミッキーの生地でカメラストラップオーダー製作。 今まで意外にありそうで無かった。。。。。 ミッキーマウスとミニーマウスの生地を持ち込みでカメラストラップにリメイクしました。 ディズニー好きには堪らないカメラストラップですね♪ カメラストラップオ…

メンズ手描き青桜柄フレンチテリー クールネックスウェット!

メンズ手描き青桜柄フレンチテリー クールネックスウェット! 薄手な8.4OZ生地で着回しがきくフレンチテリーなので優しい肌触りが着心地抜群な和柄クールネックスウェット! 細身なシルエットに生地色とガゼットが質感を高めヴィンテージ感を演出してくれ…

メンズ手描き竹柄バイカラークルーネックスウェット

メンズ手描き竹柄バイカラークルーネックスウェット 薄手な8.4OZ生地で着回しがきくフレンチテリーなので優しい肌触りが着心地抜群な和柄クルーネックスウェット! ヴィンテージ感ある生地感とガゼットが質感を高めて更にリブ、首回りのバイカラーも高級感…

メンズ手描き紅葉柄バイカラークールネックスウェット

メンズ手描き紅葉柄バイカラークールネックスウェット 薄手な8.4OZ生地で着回しがきくフレンチテリーなので優しい肌触りが着心地抜群な和柄クルーネックスウェット! ヴィンテージ感ある生地感とガゼットが質感を高めて更にリブ、首回りのバイカラーも高級…

手描きオウム柄Tシャツのオーダー製作♪

手描きオウム柄Tシャツのオーダー製作♪ 当店の既存の桜柄を残したままで、オウムを描いて欲しいとの事でご来店! お客様より写真をいただき、背面の右裾に大きくとの事で描かせていただきました! 出産祝いをされる方のペットなのでしょうか??? 喜んでい…

レディース手描き紅葉柄スウェットマキシスカート

レディース手描き紅葉柄スウェットマキシスカート 肌触りの良い軽起毛生地で履きやすくウエスト回りはゴムと紐で調節出来るのでラクに着れるスウェットマキシスカート。 ドレープたっぷりで絶妙なシルエットが可愛く、程良く上品な着こなしも演出できます。 …

メンズ青桜柄カーディガンが変わりました!

メンズ青桜柄カーディガンが変わりました! 以前のものと生地感が変わりました! Tシャツ素材の細めシルエットが綺麗な手描きカーディガン。 4.4オンス生地の柔らかな生地感が気持ち良い細めシルエットのカーディガンです。 さらっとインナーに合わせて着た…

オリジナルの牛Tシャツのカラーオーダー製作!

オリジナルの牛Tシャツのカラーオーダー製作! 先日ご紹介した牛友さんの牛Tシャツで追加オーダーをされた方の Tシャツをご紹介! 色を黄色でとのご指定で製作致しました! 当店でも、ここまで鮮やかな黄色のTシャツに手描きするのは初めてなのでご紹介…

マリメッコ生地でカメラストラップオーダー製作!

マリメッコ生地でカメラストラップオーダー製作! 当店のカメラストラップオーダー製作でも、かなり率の高い マリメッコ生地での製作依頼。 この生地での製作は初めてでしたのでご紹介! 柄に緑が入っているので革も緑色で仕上げました♪ 生地の端にあるマリ…

椿柄のTシャツを2枚繋げて1枚になるようにオーダー製作!

椿柄のTシャツを2枚繋げて1枚になるようにオーダー製作! お客様のご依頼で姉妹へのプレゼントだそうで 前面で2枚重ねると1つの絵になるように製作致しました。 勿論、各々1枚で着ても大丈夫なようにしております! 背中には名入れで大きく名前を描き…