2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュアな畳縁ICカードケースをオーダー製作

ミニチュアな畳縁ICカードケースをオーダー製作 当店が販売しているお守り型の畳縁ICカードケースを小さくしてほしいとのご依頼。ICカードでは無く、小さなお守りを入れるとの事で、縦、横幅を指定してもらい小さな畳縁お守りケースに。柄もギリギリみ…

ヌメ革L字ラウンドミニウォレットをマチを付けて改良しました。

ヌメ革L字ラウンドミニウォレットをマチを付けて改良しました。 左側にジャバラのマチを付け最大箇所で5cm開くように改良しました。開く事で以前のものより出し入れがしやすくなりました。 studio-ichi-shop.com 工房壱 〒657-0045 兵庫県神戸市灘区下河…

柔らかな革で鍋つかみ2種をオーダーメイド

柔らかな革で鍋つかみ2種をオーダーメイド ヌバック革でミトン型、円形の鍋つかみをオーダー製作いたしました。サイズ感や仕様を、指示いただき製作いたしました。ヌバックの素材感も併せて良い風合いに仕上がりました。当店は基本的にヌメ革のみ常備してお…

生成り帆布からオーダーメイドで藍染めショルダーバッグ製作

生成り帆布からオーダーメイドで藍染めショルダーバッグ製作 お客様からのご依頼で生成り帆布を使用し指示のように鞄を製作。ワンショルダーの筒型タイプで中にはポケットが1つ。ステッチは染めた後目立たないように黒色でとのご指定。鞄が完成後に藍染めを…

サルカン2個を付けるオプション付きの真鍮バックルベルトのオーダー製作

サルカン2個を付けるオプション付きの真鍮バックルベルトのオーダー製作 お客様のご依頼で当店のオーダーベルトに更にオリジナリティーを出したくサルカンを2個付けてほしいとの事。サルカンとサルカンの間は10mm程度あけてほしいとのご依頼。穴の数、穴…

Sbarro BMW328というクラシックカーのボンネットベルトをオーダー製作

Sbarro BMW328というクラシックカーのボンネットベルトをオーダー製作 戦前のBMWをSbarroというスイスのメーカーが1975年ごろにBMW公認のもと作らられた車だそうです。BMWのエンジンを使用し忠実に再現されており、とてもユニークなクラシックカーです。…

撥水ナイロン生地を使用し和的な折りたためる専用ケースをオーダー製作

撥水ナイロン生地を使用し和的な折りたためる専用ケースをオーダー製作 お客様がCGで詳細をデザインされた物をカタチにさせていただきました。素材選びなど難しいところですが、イメージに近くなるように製作。広げた状態から2回織り込み組紐で留めています…