2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着物の和柄カメラネックストラップ10柄追加しました!

着物の和柄カメラネックストラップ10柄追加しました! コンデジやスマートフォン、携帯電話にも使用可能な和柄ネックストラップです! アンティーク着物を使用し制作していますので基本的に1点ものの和柄カメラストラップ! 着物には厚手の芯を入れています…

藍手描きクジラ柄Tシャツのセミオーダー製作。

藍手描きクジラ柄Tシャツのセミオーダー製作。 ご来店されたお客様からの依頼でTシャツの裾を泳いでいる感じを 肩の方へ配置し全体的に上へあげて描いて欲しいとの事でした。 前から後へかけて描いているのですがクジラは肩から袖へかけて配置。 波はクジラ…

セレクトショップさんからの不織布ショップバッグオーダー製作。

セレクトショップさんからの不織布ショップバッグオーダー製作。 こちらのお店では年に2回程、期間限定で購入された御客様に紙袋の変わりに配布されています。 毎回デザインを変えているので御客様も楽しみにされているようですし、普段に使用してくれるの…

一眼用の和柄カメラストラップを22本新柄追加!大人気の着物ストラップ!

一眼用の和柄カメラストラップを22本新柄追加!大人気の着物ストラップ! 相変わらずの当店の売れ筋!! 着物で製作したカジュアルなカメラストラップ! 着物なので全く同じモノは無く柄も様々なので男女問わず使用できるカメラストラップ! 今回は22柄…

鉄道時計のヌメ革ケースをオーダー製作!

鉄道時計のヌメ革ケースをオーダー製作! 鉄道時計なるものが有る事自体知らなくて驚きでした。 市販もされているし、現役運転士さんも利用しているという鉄道時計。 シンプルでレトロな懐中時計の大きなものという感じでしょうか? 文字も秒針も見やすい感…

フェンダーとギブソンのギターストラップを一眼カメラストラップにリメイクオーダー。

フェンダーとギブソンのギターストラップを一眼カメラストラップにリメイクオーダー。 前回の方はFenderのギターストラップの合皮の部分も交換し調節無しでカメラストラップへ作り変えしたのですが、今回のオーダーでは同じくFenderのギターストラップとGibs…

出産祝いに面白いアレンジの手描き名前入れTシャツオーダー製作!

出産祝いに面白いアレンジの手描き名前入れTシャツオーダー製作! 工房壱の直営店へご来店のお客様と名前入れの配置について考えていて 面白いかなと思い提案させていただいた初めての試み。 手描きカエルの客席柄Tシャツで前面の下にいる3匹の口を名入れの…

神戸市灘区の33BAGEL(33ベーグル)に行ってきた。

神戸市灘区の33BAGEL(33ベーグル)に行ってきた。 チキンハートさんでベーグル屋さんが出来るとの噂を聞きショップカードをいただきました。 ベーグル屋さんってこんなにパン、ケーキ屋さんが多い神戸だけど案外少ないし灘区, 六甲界隈にもベーグル専門って…

達磨柄ヌメ革コインケース!中に隠れたダルマが可愛いレザー和柄小銭入れ!

外観は大人なヌメ革コインケースに遊び心を入れた濃小銭入れ! 達磨柄ヌメ革コインケース!中に隠れたダルマが可愛いレザー和柄小銭入れ! ヌメ革を使用した折りたたみ式のレザーコインケース。 外観は少し大人な雰囲気の小銭入れですが、中の受け皿部分にダ…

阪神大石駅北側の中華そば、尾道ラーメン「そのだ」に行ってきた。

阪神大石駅北側の中華そば、尾道ラーメン「そのだ」に行ってきた。 昨日、今日とプレオープンと書いてありました。 尾道ラーメンってそう灘区近辺には無かったような???? なにわともあれ入店。 カウンターのみで木で作られた雰囲気のお店。 メニューは中華…

ネーム刻印付き、レザーオーダーキーケース製作!

ネーム刻印付き、レザーオーダーキーケース製作! たまたまご来店いただいたお客様よりのオーダー。 お客様との会話の中で、サイズとかもお好きなサイズで製作可能ですよと話していると 喜んでいただき、一緒に色々と考えさせて頂きました。 サイズを当店の…

灘区の水道筋。中央市場北側にある鉄板中華・焼きそば「なかちゃん」にいってきた。

灘区の水道筋。中央市場北側にある鉄板中華・焼きそば「なかちゃん」にいってきた。 ちょっと場所はローカルなところ。 小さな頃はこのへんを走り回っていたので地元住民では愛着のあるところかな。 中央筋商店街のマルハチらへんから中央市場には入れます。…