2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8号帆布でベビーカー用のトートバッグをオーダー製作。

8号帆布でベビーカー用のトートバッグをオーダー製作。 ベビーカーの押し手にマジックテープで脱着できるようにし鞄とはプラバックルを使用し脱着しやすい仕様。寸法、形状はあらかた指示をいただきあとはお任せで製作。ベビーカーの色に合わせてグレーの国…

工房壱 自社配達はじめました

◆自社配達のご案内◆ 当店では近隣のみでは御座いますが自社配達サービスを致します。 当店では刻印商品など注文後の製作が多くご来店いただいてのご注文の際も再度ご来店いただく必要が御座います。遠方の方へは配送にて対応しておりますが、当日必要であっ…

グッチのベルトを持ち込みでバックルを再利用しヌメ革でオーダー製作

グッチのベルトを持ち込みでバックルを再利用しヌメ革でオーダー製作 お客様がGucciのベルトを持ち込まれバックルを使用し革の部分のみのオーダー依頼元より細目のほうがいいという事で装着感やバランスが変にならないギリギリで数ミリ細く製作。基本的な形…

ベルトバックル持ち込みでJ.Baker社製UKブライドルレザーを使用しベルトをオーダー製作

ベルトバックル持ち込みでJ.Baker社製UKブライドルレザーを使用しベルトをオーダー製作 TENDERというイギリスのブランドのベルトをお客様が持ち込みで革を変えてほしいとのご依頼。とても分厚い5.3mm厚程度のブライドルレザーでした。使用されているものが…

ヌメ革でアクセサリーなどの小物を置く用にレザートレイをオーダー製作

ヌメ革でアクセサリーなどの小物を置く用にレザートレイをオーダー製作 シンプルなレザートレイでお客様の希望サイズ、仕様で製作。アクセサリー置きとの事で少し小さめのサイズ感で。革は厚めの1枚の裁ち切りで。角はカシメで留めています。お好きな寸法で…

お客様の生地持ち込みのオーダーカメラストラップで革部分をさらにオーダーメイド

お客様の生地持ち込みのオーダーカメラストラップで革部分をさらにオーダーメイド お客様の生地持ち込みで製作するオーダーカメラストラップでは基本的な仕様から選んでいただき製作します。今回のように先端の革の形状や縫製パターンなども変更は可能ですが…

蕎麦打ち用の、まな板入れる専用バッグを6号帆布でオーダー製作。

蕎麦打ち用の、まな板入れる専用バッグを6号帆布でオーダー製作。 お客様のご依頼で蕎麦打ち教室などに持ち運べるような専用ケースが欲しいとのご依頼。蕎麦切り用なので大きなサイズ感。蓋部分は内側で金具があたらないよう、あて布をつけて開閉はスナップ…

11号帆布でトートバッグのオーダー製作

11号帆布でトートバッグのオーダー製作 国産11号帆布を使用しお客様指定の寸法、仕様で製作しました。ステッチを黒色にし、表に出した仕様のシンプルなトートバッグに仕上げています。 当店では通常在庫が1号帆布しかありません。オーダーメイドの場合…