2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様オーダーの桜柄ギャルソン!巻きエプロン!!

お客様オーダーの桜柄ギャルソン!巻きエプロン!! 以前から手描きTシャツを購入頂いていたお客様からの依頼! 居酒屋で使用する短いエプロンをとの事で製作!!! エプロンから完全オリジナルで製作しました!! 桜柄を前面に描いて、ポケットにはお店の…

過去に制作したお客様のオリジナルTシャツ!

ちょいと今まで制作させて頂いたオリジナルTシャツをアップします! 神戸で活動するバンドのバンドTシャツです!! 綺麗に完売したとか。。。w http://stat.ameba.jp/user_images/20100731/11/studioichi/2c/df/j/t02200194_0800070610667537137.jpg その…

オリジナルTシャツ、不織布バッグに続きオリジナル折りネーム、タグなども製作出来ます!

今日は注文していたサイズタグと壱の織ネームが到着! サイズタグは初めて濃紺に赤刺繍のを製作してみました! http://stat.ameba.jp/user_images/20100730/21/studioichi/88/c7/j/t02200146_0800053010666660475.jpg いやぁーーーー可愛いの一言ですwww …

【壱桜柄スウェットしわしわキャップ!】【全3色】壱桜をワンポイントにしたシンプル和柄帽子!

心地良い生地感で面白いワンポイント和柄変形キャップ! 【壱桜柄スウェットしわしわキャップ!】【全3色】 壱桜をワンポイントにしたシンプル和柄帽子! スウェット素材の心地良い変形和柄キャップ!! 壱桜マークをフロッキーでシンプルにプリントしてい…

【紅葉シルバーネックレス】もみじの葉が重なりあった和柄ネックレス!

【紅葉シルバーネックレス】もみじの葉が重なりあった和柄ネックレス! 立体的に重なり合った紅葉を彫ったシルバーネックレスです。 楕円のカタチが付けやすくカッコいい和柄ネックレスです! シンプルだけど存在感のある和柄ネックレスをお探しの方にお薦め…

【朝顔シルバーピアス】左右デザインの違うキレイな和柄ピアス!

【朝顔シルバーピアス】左右デザインの違うキレイな和柄ピアス! 蛸工房ならではの巧みな細工の利いた和柄ピアスです。 片方は朝顔の花が咲いて、片方には葉と蕾をデザインした和柄ピアス。 両方に細工してある立体的な蔦が螺旋状を描いた綺麗な仕上がりとな…

ロープの通し方次第で和柄トート、和柄ショルダーに!前掛け3Wayボーダーバッグ!

前掛け3Wayボーダーバッグ! 7柄制作しました!! 昔の前掛け(酒袋)を使用していますので希少価値のある和柄バッグです! 鞄本体に4個のハトメで穴があいているのでロープの通し方次第で和柄ロングショルダー、和柄口折りショルダー、和柄トートバッグにな…

工房壱の絵師であるYASKEがライブペイントで参加します!

工房壱の絵師であるYASKEが、7/19(月・祝)に三ノ宮のイカロスの森という所で 演劇とライブペントのイベントに参加します。 興味のある方は是非、足を運んでみてください。 同じ舞台の上でお芝居とライブペントが同時進行で進んで行きます。 当日は…

和柄雑誌【粋 INASE】

7月15日に発売される和柄雑誌【粋 INASE】に工房壱が載ります。 発売前に見たけど10ページくらいに渡って、色々な商品を載せてくれていました! 全国の書店で発売しますーーー!! 和に関する事やお祭りなどのページもあり面白い雑誌なので見てく…

ビー玉ネックレス!!レトロで可愛い和柄ネックレス!!!

ビー玉ネックレス!!レトロで可愛い和柄ネックレス!!! 昔懐かしい昭和レトロなマーブルビー玉とシルバーを組み合わせた可愛い和柄ネックレスです。 シルバーの輝きとマーブルビー玉独特のガラスの風合が見事にマッチしてレトロ和風な雰囲気に仕上がりま…

神戸港爆破!!

知らんかった! 6月に神戸沖で第二次世界大戦の爆弾が見つかって爆破してたらしい!! 80mも飛沫があがったらしいよーー!!! 見にいきたかった。。。。。 衝撃の映像はコチラ↓ http://www.youtube.com/watch?v=PZAHcPrAEeo

【獅子波柄Tシャツ!】爽やかな雰囲気で祭りを意識した和柄Tシャツ!

【獅子波柄Tシャツ!】爽やかな雰囲気で祭りを意識した和柄Tシャツ! 大波、しがみが印象的な祭りTシャツ!! 高級コーマ糸を使用した中厚の生地で首元もダブルステッチを施している、型くずれしにくいしっかりとした和柄半袖Tシャツです。 また高級なコ…

石垣島より夏の便り

沖縄に行きたいと思いだし早1カ月。 石垣島に行こうと調べたが娘と2人でも結構なお値段。 直通便が無くなった事とシーズン中だから。。。。。。 諦めましたwww シーズンオフに行こう!!!! で、沖縄本島なら金額的にも大丈夫!!! 行きたいなぁー行…

しごとのセリ市!逆オークション!今ならipadが抽選で!!

しごとのセリ市という面白いサイトが6月22日から開設されました! 関東の知り合いの方から教えてもらい、こちらのユニフォームを製作させて頂いたのですが、内容が僕的には面白い!! 逆オークションとか言ってもなんか分かりずらいですよね?? 自分が実…