2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセラファスナーのカラー変更などカスタムも可能です。

エクセラファスナーのカラー変更などカスタムも可能です。 L字ラウンドの簡単な財布をファスナーカラーと引手革色はカスタマイズ可能。工房壱オンラインショップ本店のみカスタマイズ可能です。お好みのカラーに変更しオリジナルをお楽しみください。 L字 …

ヌメ革でIPHONEケースをショルダー、ストラップタイプでオーダーメイド。

ヌメ革でIPHONEケースをショルダー、ストラップタイプでオーダーメイド。 ノート型の開くタイプで片面にはカードやレシートなどを入れれるポケット付き。携帯本体は既成のシリコンケースを革へ付けています。一つはショルダーになるように製作し、一つ…

古いレトロな柄のネクタイでベルトオーダー製作。

古いレトロな柄のネクタイでベルトオーダー製作。 お客様持ち込みのネクタイ4本からベルト4本へとリメイクしました。 古着好きなのか形見分けのリメイクなのか、とても味のあるレトロな模様のネクタイを使用。 他には無いオリジナルのベルトに仕上がりまし…

着物生地を持ち込みで既存商品の眼鏡ケースをセミオーダー製作

着物生地を持ち込みで既存商品の眼鏡ケースをセミオーダー製作 前回のカメラストラップで余った生地を再度持ち込んでいただき畳縁の眼鏡ケースと同じデザインで眼鏡ケースをご依頼頂きました。作業的には工程が変わるために、セミオーダーといってもオーダー…

ヌメ革のジッププルをナチュラルでセミオーダー。

ヌメ革のジッププルをナチュラルでセミオーダー。 通常は5色展開のジッププルですが、ナチュラルのジッププルは作れないかとの問い合わせ。ナチュラルは常時在庫していないものもあるので、革がある時は製作可能です。但し、2.4mm厚もしくは1.0mm厚のみ…

道行きコートからリメイクしカメラストラップ製作。

礼装、正装の時に使用する道行きコート。着物の上に着るものです。 想い出の着物を使用してカメラストラップにし愛用されるとの事でした。 メインは内生地で菊の模様が可愛い生地を使用。 少しだけアクセントで外生地を使用。 無地に見えますが薄っすら柄が…