2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルのヌメ革で車のキャリー用ベルトをオーダー製作

ナチュラルのヌメ革で車のキャリー用ベルトをオーダー製作 車のキャリーに積むトランクを留める用にヌメ革でベルトオーダー製作。管付バックルにトランクを傷つけないように当て革付の仕様。途中でベルトを収めるようにサルカンを4個プラス。ベルト穴は細か…

大きなベルトバックルを持ち込みでヌメ革ベルトのオーダーメイド

大きなベルトバックルを持ち込みでヌメ革ベルトのオーダーメイド 実寸で43mm幅の大きなバックル。当店では通常25mm、30mm、35mm幅の物しか製作しておりませんがオーダーメイドなので革幅はベルトに合わせて製作出来ます。ベルト穴の位置、穴の形状…

羊革と豚革でポーチをオーダーメイド

羊革と豚革でポーチをオーダーメイド お客様の持ち込み革、タロンのジッパーでポーチをオーダー製作。お客様のご持参されたナイロンポーチを同じ仕様、サイズ感との希望。敢えて両方とも床面を表面にして製作して欲しいとのこと。同革で革の引手をつけて仕上…

羊革と豚革でペンケースをオーダーメイド

羊革と豚革でペンケースをオーダーメイド お客様の持ち込み革、材料でペンケースをオーダー製作。敢えて両方とも床面を表面にして製作して欲しいとのこと。コンチョ、鹿革紐、紐に通すターコイズ等の石を持ち込み。鹿紐でくるっと巻いて留めるタイプのペンケ…

ヌメ革 ハンガーフック 真鍮 S字フック シンプル レザー しっかり 便利 キャンプ インテリア

ヌメ革 ハンガーフック 真鍮 S字フック シンプル レザー しっかり 便利 キャンプ インテリア 兵庫県産のヌメ革と真鍮生地の金具を使用した大人な雰囲気のヌメ革ハンガーフック。ヌメ革、真鍮は使い込むほどに良い風合いになっていきます。 パイプや角材など…

真鍮S字フック 生地 BRASS フック 引掛け 金具 金色 しっかり 大き目

真鍮S字フック 生地 BRASS フック 引掛け 金具 金色 しっかり 大き目 真鍮生地そのままの高級感があり質感の良い真鍮S字フック。 サイズは縦65mm、横44mm、厚み7mm寸法は最大か所の寸法で、しっかりした重厚感あるS字フックです。 使い込めば使い込む…

大変好評だった真鍮とヌメ革のリングのサイズが3サイズ増えました。

大変好評だった真鍮とヌメ革のリングのサイズが3サイズ増えました。 7号11号13号15号18号の5サイズ展開に拡大致しました。 下記のように販売ページをリニューアル致しました。 studio-ichi-shop.com 工房壱 〒657-0045 兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番…

ご来店でヌメ革のみのギターストラップをオーダーメイド

ご来店でヌメ革のみのギターストラップをオーダーメイド このタイプのギターストラップは製品としては無いのですが問い合わせも多いです。商品化しようかと悩んでおります。。。。。今回はご来店いただいたお客様に以前の製作例を見たとの事でご注文いただき…

8号帆布で除湿器カバーをオーダー製作

8号帆布で除湿器カバーをオーダー製作 淡い茶系の色味5色のカラーサンプルを取り寄せて吟味されて、マッシュルーム色を使用。基本的には専用カバーやケースなどは使用されるものを預かっての製作となります。どうしても、預けていただけない場合も製作は可…