2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2PMカメラストラップオーダー製作

2PMカメラストラップオーダー製作 お客様の生地持ち込みでのカメラストラップオーダー製作。 こちらは生地感的にスカーフ?ネクタイ? カットされていたので元々は何か分かりませんが 2PMのもののようです。 生地に合わせて革もグリーン。 取り付け部…

コットンリネン ドット柄コースターオーダー製作。

コットンリネン ドット柄コースターオーダー製作。 数年前のブログを見られたお客様よりオーダー製作の依頼。 綿80%麻20%の質感あるリネン混じりの水玉模様生地で八角形のコースター製作。 生地を表裏にするだけだと安っぽく、接着芯を貼るとしっかりはす…

真鍮金具とヌメ革のキーケースオーダー製作。

真鍮金具とヌメ革のキーケースオーダー製作。 自分に合ったキーケース、キーホルダーが中々ないとの事で製作しました。 使用される鍵類で使用頻度や使用用途に合わせてとの事。 あまりガチャガチャと鍵が当たる音が嫌との事。 ヌメ革で6連のキーホルダー付…

ヌメ革 レザーカードケースのオーダー製作。

ヌメ革 レザーカードケースのオーダー製作。 クレジットカードや病院の診察券、会員カードなどを入れるケースをとの依頼。 結構嵩むものですよね、、、、、、 20枚くらい入るように革で製作して欲しいとの事で製作しました。 裏面には刻印付で表面の淵にも…

オリジナルメガネが作れるオーダー眼鏡屋さん「めがね舎ストライク」神戸

オリジナルメガネが作れるオーダー眼鏡屋さん「めがね舎ストライク」 新しいめがね文化を、神戸から。 という想いを込めて友人が神戸にてオーダー眼鏡のお店を始めます。 手作業で作るメガネ工房が併設してあり、とても面白い空間なので、買わなくても見に行…

龍と蛙と太鼓のロングスリーブTシャツオーダー製作。

龍と蛙と太鼓のロングスリーブTシャツオーダー製作。 太鼓の発表会で着るとの事でオーダーいただきました。 チームのTシャツは既存であるので、袖から柄が見えるようなものを 着たいとの事で、龍と蛙と太鼓を派手に描きたいとの依頼。 右袖には肩から太鼓…

ヌメ革メガネケースオーダー製作。

ヌメ革メガネケースオーダー製作。 神戸の北野にあるヴィンテージサングラス、アイウェアのお店SPEAKEASYさんからのオーダー。 http://www.speakeasy-kobe.com/ 革を乱雑に包み紙のように使用したいというオーダー依頼。 眼鏡を敷き、折りたたんで…

手描きTシャツオーダー製作♪

手描きTシャツオーダー製作♪ 早急に仕上げて欲しいとの事でプリントの方が適した柄ですが 手描きで仕上げました。 プリント面もかなり大きく、背中、前面、両肩に描いていますので 版代を考えると、少数でしたので手描きの方がコスト的にも安く仕上がりまし…

営業時間についてのお知らせ。

営業時間についてのお知らせ。 まことに勝手ながら、 2月13日は17時までの営業となります。 2月14日は15時からの営業となります。 2月15日より平常通り開店致しますので、 宜しくお願い申し上げます。 【和柄手描きTシャツ、名前入り手書きTシ…

シルバーリングのサイズ直し依頼!

シルバーリングのサイズ直し依頼! 貰ったシルバーリングをサイズ直ししてほしいとの事 3.5号のサイズアップ。 周りにぐるっと、彫り模様の入ったハワイアンジュエリー。 リングを一度切断し、広げるのでシルバーを足しています。 シルバーリングの多くはシ…