しごとのセリ市!逆オークション!今ならipadが抽選で!!

しごとのセリ市という面白いサイトが6月22日から開設されました!
 
関東の知り合いの方から教えてもらい、こちらのユニフォームを製作させて頂いたのですが、内容が僕的には面白い!!
 
逆オークションとか言ってもなんか分かりずらいですよね??
 
自分が実際やってみた感想を勝手に描いてみますw
 
まずは簡単にシステムを。
 
自分では出来ない、出来るけど面倒な事を誰かにやってもらおうというもの。
 
子供にピアノを教えてほしい
お店のポスティングをして欲しい、
洗車して欲しい、
あれが欲しいこれが欲しい。
チームサークルのユニフォームを作りたい、
メイクを教えて欲しい、
ロゴのデザインをして欲しい、
などなど人によって様々なものをお願いする事が出来る。
 
出品者(して欲しい人)が1万円で○○をして欲しいと出品する。
 
その出品物(して欲しい事)に対して出来る人がプロ、アマ問わずに自己アピールと共に入札するんです。
 
勿論、1万円から値段は下がっていくんだけど、最終的に出品者は値段と自己PRを基に値段だけでは無く全体的に見て信用できる人にお願いするというシステム。
 
特殊な技術を持った人に会社、店を通さずに直接頼めるし、サイトを通しているので安心感もある。
しかし目に見えないものを売り買いするので色々な問題、課題もあるかとは思うんだけど、
ここは裏の話w
 
こちらの『しごとのセリ市』を運営している会社の方は全員が元々法律事務所の方々で、監査役の方も弁護士などで、不正は絶対に許さないというスタンスで取り組んでおられるそうです。
サイトにもこういう内容を記載するなど押すと利用者も安心するのでは無いかという意見も出しています。
 
まさに始まったばかりのサイトなので、どんどん盛り上がってくれれば本当に面白いと思うので皆さんも是非応援してください!!
 
今なら登録無料で、抽選でipadとか当たるみたいですよ!!!
 
仕事のセリ市