念願叶った琉球藍で染め上げた藍染め商品!

イメージ 1

イメージ 2

藍染め商品を作りたかったんです!!

壱を始める前には徳島へ藍染め職人になろうと弟子入りさせてくれと工房を周ったくらい好きなんですw

壱の商品としても藍染めを使いたかったんだけど。。。。。

染めが高いんです。。。。
驚くぐらい!!!

自分でもしたことあるんだけど大変なんよね。。。
20回くらい染めては乾かしてを繰り返さないと染まらないんで。。。。


5年ごしかね?やっと見つけました!
色々やらせてくれる職人さんを!
京都で元々は友禅に携わっていたが20年ほど前から藍染めを独立してしている。

職人さんって基本的に融通利かないし怖いんですが。。。。
良い雰囲気な方でした!
ちなみに琉球藍!

簡単にいうと沖縄の藍染めですw
濃いめに染まるのが特徴!

僕のツボですw

元々手描きで描いたTシャツの上からグラデーションをつけて染めてみたん!
良い感じ!!!!

それに元々、白×黒のボーダーも染めてもらいましたw
面白く仕上がった!!!

他にもパーカーやらなんやら色々染めていただきました!!!

ボーダーはこのまま売ろうと思ってるけど、他はさらに加工を考えねば!!!

いやぁーーー!!!

久しぶりに感動w


ボーダーはメンス、レディース共に近々商品化します!!

ちょっと色は薄くしてメリハリをつけます!!!