久しぶりの骨董市とレッドウィング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝も早くから骨董市へ久しぶりに出かけました。

本当に久しぶり。。。。

まだ、骨董商の人たちも準備中だったけど、通の人はこんくらいに行くんが普通w

なんかお店の装飾品が欲しいのと面白いものを探しにGO!

50年前のドイツ製カメラに一目ぼれ!!!
けど8万円wwww
たけぇーーーー!
買えません!!!
けど、おっちゃんに捕まり延々と30分くらい色々なカメラの説明をされ、、、、足から冷えた。。。。

一通り周って目ぼしいもんを購入!!

ゼンマイ式の壁掛け時計!ちゃんと動くんよぉー!

で、灯篭wかなり古くさいw

着物やら前掛けも買って帰ろうとしたその時!!!!


怪しげなオッサンのところに無造作に置かれたブーツ。。。。。

ちょいと見てみると。

まぁーワーキングブーツの王様!
レッドウィングのアイリシュセッターが!
勿論中古だけどありえんくらい状態が良い。。。

せっかくなんで履いてみると丁度良いサイズw

壱:おっちゃんコレなんぼ?
お:○千円やで。
壱:へぇー。。。。。まけてや!!
  (内心安っ!?って思いつつ)
お:無理やって兄ちゃん!この状態でこれは安いよ!
壱:せやねーー! 
  (確かに安い、、けどオッサン価値わかっとんか?)
お:これはまけれんわ!
壱:まぁーそれって決まり文句やん?えぇーから気持ちまけてや。
お:無理やて堪忍してや!!
壱:キモチまけてくれたら買うから絶対に。
お:無理無理!!じゃーこの財布あげるから!
壱:汚いし俺、このまえ財布買ったからいらんわ!その財布分まけてや!
お:ネットで中古で探しても倍くらいするで!!
壱:ん~。。。。どうしても無理なん??お願いやわ!!


おっちゃんと小競り合いすること10分。。。

負けましたwwww
完敗です!!!
購入しちゃいました。。。。
後ろでこの靴の片方をもった人が密かにいたので先を越される前に。。。

けど良い買い物!
転売しても倍にはなる!!!
って丁度カジュアルなブーツ欲しかったから良かったw

骨董市ってたまに訳わからんもん売ってるから面白いw

お店もまた骨董品屋さんみたいになった。。。w