ドラゴンボールみたいなレトロな電器

もう4月なのに寒いなぁーとか思いつつ。
朝から骨董市へ出かけていきました。
 
本日の目当ては電器。
 
レトロで可愛い有りそうでないような雰囲気のものがカウンターの上に欲しくて。
 
朝いちなので出店準備をしてる中いろいろと物色!
 
まずは着物を数点購入。
 
いつものように柄重視でテキトーにピックアップ!
 
思いのほか大量購入・・・・・・・
 
電器、、、、電器と探していると和的なものはあるんだけど結構高いし本気で和なのがちょっと嫌。。。。。。
 
遠目で怪しげなドラゴンボール発見!!!
 
明らかに商品というよりはブースに敷いてあるシートの重りのような扱いでポツンと。。。。。。
 
けど一目ぼれ!
レトロな雰囲気がGOODです!
 
店主を探すも何処にいるか分からずに待つ事、数分。
 
居ない。。。。。。
 
仕方ないのでもう一周、他を見てやっぱりコレが良いので戻るが店主は居ない。。。。
 
前で煙草に火を付け待機。。。。。。。
 
ようやく店主登場!
ちと怪しげなお兄ちゃん。。。。。。
 
壱 『コレなんぼ???』
兄 『○○円!かなぁー』
壱 『そかぁー、でナンボになるん?』
兄 『いやぁー、これ欲しいゆうヒトいてたから安くは出来んわ。』
壱 『そっかぁー可愛いもんねーー』
兄 『でしょぉー、このレトロな雰囲気が良いでしょう!安いと思うんやけどねぇー』
壱 『そうやねぇー安いねぇー!じゃー買うわ!で、ナンボ?www安くしてくれたら買うしぃーー』
兄 『じゃーーー○○円で。。。。。苦笑』
壱 『ありがとうーーーー!!』
 
って、まけてくれるんかいとか思いつつw
言うのはタダだからねぇー!
 
かなりお値打ちで購入!
 
アンティークなんで電器の配線やコンセントなどを修理。
 
綺麗に仕上がった!!!
 
いやぁー満足満足w
 
ちぃーとお店のアクセントになったかいねぇー!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3