本山だんじり!鷺の宮に小路のだんじり見に行ってきた!

神戸東灘の本山だんじりパレードに行ってきました!!
工房壱で祭りの日に着ると特別オーダーで手描きで小路と描いた桜柄Tシャツ作らせてもらいました!
御影地区の群家の方々にも練習用でTシャツオーダー頂きました!
これはまた違うので載せます!!
工房から岡本までバイクで~気温も良い感じで気持ちいい!!
住吉川沿いのオーキッドコート!!
超高級マンション。。。。。。。
家賃が100万超え、、、、、、
イメージ 1
 
阪急岡本の山側にある鷺の宮。
路地で何処か迷った。。。。
だんじりの時期になるとこうしてしめ縄が街中にかかってる。
イメージ 2
鷺の宮にて近隣の4基が集合して出ていく前の儀式??なんか神聖な感じ。
小路、北畑、田邊、中野のだんじりが並んでました!
イメージ 3

丁度、神輿で町内を巡回してたのが帰ってきてました。
イメージ 4
で、偉いさんと神主さん。
イメージ 5
で、ここからが本題w
壱で手描き桜柄Tシャツの背面に大きく小路と描いたTシャツを注文していただいたのですが、
法被の下に普通に来てくれていました!!!!
イメージ 6
嬉しくて、記念撮影w
イメージ 7

女の子もいましたよぉーーw
いやぁーーー当日に来てくれるのは嬉しいですねぇーーー!
Nさん!!
ありがとうございます!!!!