壁画製作。和柄ショップに大きく桜の木を描かせていただきました。

神戸、元町にあるサクラスタイルさんにて壁画を描かせてもらいました。
本日9月11日に1Fに移りリニューアルオープンです!
OPEN特典などもありますので機会があれば是非行ってみてください。


さて簡単にですが今回の壁画制作の事について!!

1日目。
打合せ。
内装業者さんに前日呼ばれ、お店の方などと。
初めは1m四方程度のワンポイントだったものがいつの間にやら4m×4m+4平米+フィッティングにまでと膨れ上がる。。。w
しかも、OPENまで2週間。
内装引き渡しまで9日。
結構なめちゃ振りwww

~3日目。
デザイン完成。
下絵製作。
一部実寸にてサンプル作製。
YASKE氏三日間で延べ40時間程費やす。

4日目。
下絵を基に打合せ。
これでOKが出たのでGOサイン!

5日目。
実際の壁へ下絵開始。
大きい絵なのでバランスを考え全体を整える。

http://stat.ameba.jp/user_images/20100911/12/studioichi/34/92/j/t02200165_0800060010741617653.jpg


6日目。
木や枝を描く。
思いのほか順調に進む。

http://stat.ameba.jp/user_images/20100911/12/studioichi/b2/7a/j/t02200165_0800060010741620606.jpg


7日目。
枝に桜の花を描いていく。
色味や、金色、角度によって変わるパールの顔料などを使用しているので
思いの他、時間がかかる。。。。。
しかも内装中の店内は暑く集中力が続かないw
少し描いて、全体的なバランスを考え整えながら描いていく。

http://stat.ameba.jp/user_images/20100911/12/studioichi/2f/55/j/t02200165_0800060010741626010.jpg


9日目。
月を金で描く。
さらに桜の花。
木には節目に金粉を混ぜた顔料で描いていき整える。

http://stat.ameba.jp/user_images/20100911/12/studioichi/36/8e/j/t02200165_0800060010741628615.jpg


10日目。
最終打合せをし、ドアにも描き終了。


11日目。
お店から電話があり、もう少し花弁を増やしてほしいのと、フィッティングにも。。。

12日目。
急遽。追加製作フィッティング。。。。
 

http://stat.ameba.jp/user_images/20100911/12/studioichi/9b/d3/j/t02200332_0800120610741633808.jpg

http://stat.ameba.jp/user_images/20100911/12/studioichi/59/b6/j/t02200146_0800053010741631740.jpg

http://stat.ameba.jp/user_images/20100911/12/studioichi/5a/c1/j/t02200146_0800053010741631739.jpg


工期もあまりに短過ぎ、思いのほか大変な作業でしたが壱にとっては面白く、意味のある仕事でした。
やりたい事はイロイロやるというスタイルの僕達にはもってこいですw
いやぁーーー!!良いねこういう仕事他にもください!!w
和じゃなくても描けますから!!
 
内装屋さんのKIZO工作さんも知り合いで今回の話を頂いたのですが本当にセンスの良い人です。
KIZO工作さんの作るお店は何処もカッコいいんですよぉー!
 
さて早速!
本日、そんなカッコいいお店になったサクラスタイルさんへ御祝いに行ってきました。
朝からバタバタとしていましたが、良いお店になってます!!
照明にも拘っているので日が暮れてからいくと、カッコいいですよ!
 
お店:サクラスタイル
内装屋:KIZO工作
壁絵:工房壱 【絵師YASKE】
 
 
工房 壱
住所 〒657-0045
   兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階
TEL 078-766-9067
FAX 078-766-9067
定休日:木曜日