世の中の福袋って凄いよねぇーーー!!特にレディース福袋!福袋の裏事情www

世の中の福袋って凄いよねぇーーー!!
特にレディース福袋!
 
なんか意味分からない値段で売ってるとこチョクチョク見ます。。。。。
 
大きいメーカーさんや有名ブランドになると福袋用、アウトレット用に定価を釣りあげたりしながら福袋用にコストを抑えて製作し、商売なので損が無いように詰めて卸販売するくらいなんで、勿論かなり儲かっているわけですが。
 
たまにありえねぇーーー!!って値段のものも。。。
 
しかも中身を選べたりしますもんね。。。。。
 
本当に値段があって無いような恐ろしい販売方法ですよ福袋。。。。。。
 
でも、色々な店に気を付けてみていると小売店さんだと完全に赤字で出しているところもチラホラ。
 
元々はこういうのが福袋ってもんだったんでしょうねw
 
うちも福袋やってますが、なんせ手作業で作っているので普段売っている価格自体がギリギリのラインで販売しているので福袋なんて完全に赤字。
ですので勿論、取扱店様への卸なんて到底無理なのでお断りしてます。
けどイベント、宣伝の一環として考えて去年から始めました。
 
去年のお客様からは思っていたよりも良かったと喜んで頂けたのは嬉しかったですが。
何かと疲れましたが。。。。。。
 
けど商売としては悩みますよねぇーーーー!
 
皆様も福袋の落とし穴には気を付けてくださいw
けど、考え方によっては特は特ですよ。www
 
工房 壱
住所 〒657-0045
   兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階
TEL 078-766-9067
FAX 078-766-9067
定休日:木曜日