エコな西陣織のカメラストラップをオーダーいただきました!

エコな西陣織のカメラストラップをオーダーいただきました!


元々はお客様の使用していたネクタイでした。

ネクタイはシルク(絹)が多いですが、元々バラしてあったのでシルクだなぁーと思いながら
どの部分で柄合わせをして製作するか悩んでいると品質表示に『絹 西陣織』の文字を発見!

きっと結構なお値段のするネクタイだったんでしょうね!!

ネクタイは生地に余裕が無いので。。。。これは失敗出来ないとさらに慎重に。。。。w

生地なので表側は日焼けで色が変わって中側は元々の鮮やかな色。
どうしても境目は色が変わってしまうので出来るだけ目立たないようにと製作完了!!

柄あわせも違和感なく出来て日焼けの色の違いも気にならない程度に仕上がりました!

こうやってネクタイとして愛用され、捨てる事なくカメラストラップに変身!!
エコだエコだと詠うのは商売のにおいがしてあまり好きではないですが。。。。
こんな風に違うものに変化してまで愛用されるような使い方はエコですよねぇー!

こういう長く愛用されるものを壱としても発信していきたいですね!!

カメラストラップのオーダー承っています!
勿論、お気に入りの生地を購入されて製作するもよし。
愛着があり柄が気に入っているネクタイやスカート、パンツ、シャツなど。
生地によっては出来ないものもありますが、傘なんかも面白いかとは思います!

店主のワタクシはポロシャツをリメイクしたカメラストラップと畳縁のストラップを愛用しております!

お気軽にご相談ください。

カメラストラップオーダーページはコチラから↓
yahooショップ。
楽天ショップ。
イメージ 1