神戸でカメラのプライベートレッスン。商業写真や風景写真など

神戸でカメラのプライベートレッスン。商業写真や風景写真など
ネット販売の商品写真や、カタログ、ホームページの雰囲気写真などをもっと上手に撮りたくて
レンズや照明、スタジオ的なものなど色々用意してそれなりには撮れるようにはなったけど
まだまだ納得のいくものでは無いというのが正直なところで。。。。。
カメラも更に良いモノに変えたいなとかも思ったりしますが。。。。
なんせ基本的な知識が薄い事、腕が無い事がネックなので独学には限界があると思ってました。
で、カメラスクールなども探してみたけど目的が違うというか雑学だったり結構無駄な時間などが多かったり
そういうのって好きじゃないし眠たくなるので。。。。。
プライベートレッスンをしてくれる人を探しているとなんとなく、うちの趣旨など理解してくれそうな人へ
コンタクトしてみて返事を戴けたので、少し前にプロのカメラマンさんと顔合わせをしました。
あっ。。。拘りがあるそうで写真家と名刺には書いていましたけどw
実際に神戸市灘区のお店に来てもらって色々説明すると、こっちの趣旨は理解してくれたようでしたし
気持ちも分かっていただけのかと。。。。
カメラマンさんの経歴を聞くと、初めは某有名百貨店の広告などの商業系でがっつり勤められていたそうで
ブライダルなどでも仕事をされているそうでした。
後は風景などの雰囲気的なもので個展などもされているとの事でした。
実際に商業系の実績があるのはとても心強いし、雰囲気写真なんかも素敵でしたね。
人柄も良く、要領良く教えてもらえそう!!
個人レッスンになるので、そんなにお安くは無いけど学校へ通う事を考えると全然良いかなって思ってます。
多分、年明けの2012年からカメラレッスンを受けれそうです!!!
カメラ撮影の腕が上がると商品撮影などは勿論だけど、風景なんかも撮れると楽しく仕事が出来そうな予感です!
 
 
 
住所 〒657-0045
   兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階
TEL 078-766-9067
FAX 078-766-9067
URL http://studio-ichi.com
営業時間:12時~19時
定休日:木曜日