神戸市灘区大石のかすうどん梵蔵さんで初めてのかすうどん!

神戸市灘区大石のかすうどん梵蔵さんで初めてのかすうどん!
 
明日の5月7日19時からOPEN!
夜から朝までが営業時間という六甲道界隈では珍しいお店です!
 
今日はプレオープンという事で、ひと足早く食べて来ました!
 
かすうどんって神戸では聞いたことが無いのでピンとこない人も多いのでは?
勿論僕も良く分からなかったのですが。。。。w
 
あぶらかすの入ったうどんで大阪では有名だそうです。
テッチャンを素揚げしたものでカリッと香ばしい感じと、ホルモンの柔らかさとが口で広がり新鮮な味、感触でした。
 
メニューはかすうどんを中心にうどん各種、おでんや一品物まで色々。
 
とりあえずという事で定番のかすうどんはシンプルにこんな感じ~!
上にあるのが、あぶらかすです~これが美味い!
 
イメージ 1
 
 
で、私は梵蔵かすうどんを注文。
巨大な海老のてんぷらに肉、卵もはいったスペシャルな感じのかすうどん!
海老の大きさに驚き~~
オーナーさんは体格の良い方なので海老が小さくみえる??w
20cmくらいはありプリップリ!
美味しいもの作ってくれそうな方でしょ???w
因みにポロシャツは工房壱で製作させていただきました♪
イメージ 2
イメージ 3
 
かなりボリューミーな感じで海老はコロモさくさくで身もしっかりしててGOODです!
 
肉やら卵で初めは何処にあぶらかすがあるのかと。。。。w
逆から食べていました。。。。
 
あぶらかすの独特な食感、味とうどんの感じが美味しかったので次回はシンプルに、あぶらかすを大盛りにして
注文しようかと思います。
 
 
あぶらかすに興味のある方は是非お試しください!
新しい、うどんに出会えるかも~~♪
 
イメージ 4
 
かすうどん 梵蔵
兵庫県神戸市灘区下河原通3-1-26
営業時間:19時~
 
国道2号線沿い北側で白色の看板が目立つので分かり易いです。
 
 
 
 
 
住所 〒657-0045
   兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階
TEL 078-766-9067
FAX 078-766-9067
URL http://studio-ichi.com
営業時間:12時~19時
定休日:木曜日