2012ぶんぐ博を見に大阪天満橋OMMへ。

2012ぶんぐ博を見に大阪天満橋OMMへ。
 
展示会というと普通は業者や企業の人でないと入場できないものなんですが
ぶんぐ博は一般の方も入場できる面白いスタイルの展示会です。
イメージ 1

今回私は一般で入場、
会場に入るとパイロットインキさんやトンボ鉛筆さんサクラクレパスさん
などなど誰もが知る名企業のブースがズラリ!
それぞれのブースで直にその社員さん達が
製品の使い方や特徴などを丁寧に説明してくれます!
文房具店で製品の使い方を説明してくれることなんて
なかなかないのでとても楽しい!
個人的にはキングジムさんのブースに興味深々、
テプラやポメラで有名なキングジムさんですが
私の今回のお目当てはマスキングテーププリンターの”こはる”
マスキングテープに印刷出来る上にめちゃくちゃ小さい!
私の手のひらに乗るくらいの大きさ!
何に使うか分からないけど購買意欲はそそられますw
リボンにプリントできるテプラなんかもありました
面白い文房具を作っている会社さんたくさんあったのですが
なんせ文房具って星の数くらい種類があるのでとても紹介しきれません(笑)
二時間あまりブース内を二週三週と回っているといつの間にやら手には頂いたサンプル品
や商品でいっぱいに。
来年は神戸でも開催されるそうなので
文房具好きという方は是非行ってみてはいかがでしょう?
楽しかったです!
イメージ 2
会場内にはメーカーさんんがおすすめ商品をステージで紹介するコーナーがあり
これは三菱鉛筆のイケメン社員達が扮するポスカレンジャーさんたちがポスカを紹介しているところ(笑)
 
 
住所 〒657-0045
   兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階
TEL 078-766-9067
FAX 078-766-9067
URL http://studio-ichi.com
営業時間:12時~19時
定休日:木曜日