奄美大島の龍郷町にある隠れ家、洋食居酒屋サードプレイス(3rd Place)さんへ。

飯は奄美大島龍郷町にある隠れ家、洋食居酒屋サードプレイス(3rd Place)さんへ。

宿泊先で奄美大島の地元のご飯屋さんと聞いて教えてくれた美味しくてお薦めとのお店、サードプレイス(3rd Place)。
ホテルの方に一度電話してからが良いですとの事。
行き当たりばったりなところがある私なので、、、、

ネットでサードプレイス(3rd Place)と検索しなんとなくナビに入れて行ってみました。
ナビが古いのか住所地がないので、その近くまでとGOGO!
メイン道路58号線からT字路になって82号線へ入りすぐの路地を左へ、、、、、
暗い暗い路地です、、、、
不安になりながらも、とりあえず進みます。
ぐねぐねと林なのか田んぼなのかS字カーブを越すと左手に看板が!
ここから上がってくださいというところを入ります。するとだだっ広い広場。
その上にある銀色のコンテナハウスがサードプレイス(3rd Place)さん。

真っ暗だったので不安しかなかったですが、取りあえず入店。

店主ご夫婦が温かく迎えてくれました。

どうやら、電気を消して片付けようとしていたそうですw

メニューを見て悩んでいると観光客の方?
だったら奄美大島のものをテキトーに作ろうか?
との事でお任せに!
定食もあるし、一品もあるし、お酒もあります。
店内は綺麗でシンプルなお店。
テラス席もあり天気が良いと気持ちいいはず!

まずはキビナゴのから揚げ。
奄美大島のつき揚げ。

次は今が旬な アオサたっぷり、アサリを添えたのあんかけ卵焼き。

鹿児島の黒豚の角煮。
とろっとろでジューシー!ボリューミー!

レバーの炒め物。
にらでは無く奄美大島の野菜を使っているそうです。
濃厚でご飯が欲しくなるやつです!

そでいかの炒め物。
あっさりだけど、しっかりとそでいかの味がする止まらない!

デザートに奄美大島のたんかんをいただきました!
ミカンとオレンジを混ぜたような甘くてジューシ!


お世辞抜きで、どれをとっても美味しかったです。

値段もお手頃でここまで出て、お酒も飲んで2人で6000円もしなかったです。
奄美大島に来たら毎回来たくなるお店です!

この日はお客さんも少なかったようで沢山話し相手になっていただきました♪

特に夏は本当に忙しいそうなので、電話してからじゃないと入れない事が多い人気店だそうです。
なので、確実にサードプレイス(3rd Place)さんでご飯が食べたい方は要予約!!

ご夫婦とも、とても人当たりが良く、面倒見も良い方でした。
奄美大島に来て一番の出逢い。。。。。。
まぁーこっちだけが思っているかもしれないですが。w

奄美大島龍郷町近くにお泊りの方は是非行ってみてください。

間違いないお店です!

サードプレイス  3rd Place
住所:鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木松元411
電話番号:0997-62-3600
営業時間:18時~23時










房壱
〒657-0045
兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1番6号 1階
TEL 078-766-9067
FAX 078-766-9067
MAIL info@studio-ichi.com
URL         http://studio-ichi.com
営業時間 12時~19時
定休日 木曜日+不定

工房壱YAHOO店
工房壱楽天市場
工房壱AMAZON店
ziozio2  カジュアルTシャツ